

1週間ぶりに料理 (^_^;)

ここのところ外食続きで、1週間ぶりにお家で夕食。
子供がいないと本当に楽チンです♪

で、久々の料理なので、力を入れて・・・・   なんて事もなく、いたってシンプルなご飯になりました(^^ゞ

まずはおつまみ3種。009_20080609225831.jpg
mamalecの夏場の定番、エシャロット味噌。キュウリ、大根、キャベツ、針しょうがの浅漬け。 鰹節とゴマで煮たワカメと竹輪の和えもの。です。

外でばかり食べているとお家ではこんなもので良くなっちゃいます。
これでお酒が2,3杯は軽く飲めます(笑)

010_20080609225841.jpg
ブロッコリーのサラダ。今日は和風ドレッシングで。mamalecはブロッコリーの茎部分の歯ごたえが好きなので長めに切ってゆでています。

パパさん用に、豚フィレ肉のニンニク生姜醤油焼き。 011_20080609225907.jpg
パパさんはこれに和辛子をつけて食べるのが好き♪

012_20080609225916.jpg
シメには、ざるラーメン> 炭水化物を食べすぎない様に (^_^;) レタスの千切りを添えてたべるのが我が家風です♪

付け汁は麺つゆに、豚ひれ焼きのたれを少し足してコクを出して、薬味にねぎとゴマ、黒胡椒を投入してます。

ちょっと食べすぎ(飲みすぎ???)・・・・・・・ちゃったかも❤

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

