

初めて食べた、トルコ料理~~

今週で学校は夏休みに突入。(早すぎる~~!! そして来年度のの請求書がすでに届いて・・・・(@_@;))

と言う訳で、しばらく会わなくなるPTAお仕事仲間とランチに行きました。

行先は、外延前にあるトルコ料理<ハレム

友人が、前々から「絶対美味しいから行かなくちゃダメ!!」と言ってくれていたのです。

伊藤忠ビルのすぐ近く。店内はこんな感じ。022_20080606122206.jpg


ランチセットは¥1200からありましたが、今日は久々のランチ会だしお腹もすいていたので、¥2200でそれぞれメインが選べるコースにして、シェアして食べることにしました。

まずは前菜。いろいろなペーストが3種と手作りパンです。024_20080606122218.jpg

シェアするといったら、3人分のペーストを全部違う種類で持ってきてくれました。

説明してくれたのですが全部覚えていません(~_~;)

トマトと野菜、ひよこ豆、ミントとヨーグルト、ほうれん草とヨーグルト、ニンジン、空豆、胡桃、鳥肉、たらことポテト 等でした。これをパンに塗って食べます。

とっても美味しかったです!!! 手作りパンはモチモチ熱々、それぞれのペーストがパテの様に濃厚で、ものすご~くワインが飲みたくなりました♪♪

メインです。

025_20080606122230.jpg
これはドネルケバブ。ピラフの上に、牛とラムの薄切りBBQが載っています。
サイドにはトマトと茄子のペースト、エスメがついています。
トマトソースをかけて食べるのですが、肉が割と柔らかく、ソースとピラフのバランスもよく、美味しかった~~~(*^^)v

私のオーダー!! ラムのケバブ。026_20080606122241.jpg
大きいラムのBBQがごろごろといっぱい。
かなりコストパフフォーマンスが良いです~~。
ラム好きのmamalec、このボリュームには感激!! そして、シンプルな味のラムにすっかりはまってしまいました。 トマトの上にあるのがピラフ。なんだかわからない(笑)茶色のが、良い歯ごたえでアクセントになっています。

027_20080606122251.jpg
チキンひき肉のケバブ。これも下味がついていてそのまま食べます。
ひき肉なのにしっかり歯ごたえがあり、しっとりしてこれもまた、「おいすぃ~」でした。


サラダ。028_20080606122301.jpg
トマト、キュウリ、ピーマンを小片に切ったものをオリーブオイルとビネガーで和えたもののようです。口直しにグッド!!

029_20080606122314.jpg
これはトルコのピザ。常連の友人のおかげか、サービスで頂きました。

イタリアのカルツオーネに似ていました。中身はほうれん草とチーズとキノコ。
濃厚で美味しかったです。熱々で、チーズが溶けてきて、
ビール所望!!」になってしまいました(^_^;)

いい加減満腹ですが・・・デザートもついてます(笑)

                                  031_20080606122333.jpg
上新粉を使ったトルコのケーキとラズベリーティーのパンナコッタです。
パンナコッタはまあ普通でしたが、トルコケーキはものすご~く、モチの食感に近く、口の中でのもっちり感が最高でした❤

飲み物は、トルココーヒーかトルコのお茶。033_20080606122352.jpg
私はとろっとしてて有名なトルココーヒーに初挑戦してみました★032_20080606122342.jpg


こんな風にトレーで来ます。おしゃれ~(*^_^*)030_20080606122323.jpg


みんな満足~~~~
そうそう、今日は夏休みで帰国している友人の娘も一緒でした。
楽しかったです~。

トルコ料理は世界3大料理の1つと言われているようですね。
私は今回初めてでしたが、とても美味しかったです。
こんどはパパさんと夜に来たいなあ~~~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

