

復活!?   なので六本木???

5月は、仕事やプライベートでも大きなイベントがあったりして怒涛の忙しさで、PCも仕事をするのとメールチェック以外はできませんでした。
6月に入って少し落ち着いてきたので、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いいたしま~す(*^^)v

さて、取りあえず、今回はmamalecとパパさんの行きつけのバーをご紹介~~♪

パパさんの会社は溜池にあり、結婚迄パパさんは六本木に住んでいたので、昔も今も二人で飲みに行く時は六本木、俗にいう外国人バーと呼ばれるところに行く事が多いです。

結婚前は二人とも若かったので(笑) いろいろな所に行きましたが、最近は<クラブ>の様になってしまったバーも多く、「年齢的にムリ!!(^_^;)」 いくつかの決まったところに行く事が多いです。

ロアビル地下の<The First Bar>

001_20080603102508.jpg
割とゆったりした造りで、安っぽくなく、ごちゃごちゃせず、立地の割に余り込まず(笑)
邪魔をされないで飲めるという、私達の好みの店。

近所に姉妹店の <Wall Street Bar> というのもあり、以前はそっちに良く行っていたのですが、改装して、あまり感じが良くなくなったので(個人的感想です。念のため)
最近は <The First Bar>に行くことが多いです。

                             003_20080603102519.jpg
毎日開店からHappy Hourが結構長くあり、1杯¥500で飲めます。飲みすけmamalecにはとっても助かります❤

006_20080603102528.jpg
パパさんはモヒート。私はマルガリータを。ポップコーンはサービス~~♪
ここは店員さんもフレンドリーで感じが良いので、最近はいつもここで飲んでから夜の六本木徘徊を始めています。 この日もこの後数時間徘徊しました(*^_^*)


食前酒? を飲んで小腹がすいたので、チョコっと居酒屋へ~~。008_20080603102536.jpg

サワーを1杯飲んで、010_20080603102552.jpg
牛もやしの鉄板焼き、009_20080603102544.jpg
アサリの辛い蒸したの、012_20080603102600.jpg
焼き鳥をつまみました。 これは甘太郎で~す


その後は、通算20年以上来ている、老舗、<モータウン>へ。span>

ここは、名前の通りモータウン系の音楽が聴きながらお酒が飲めるところです。
今、こんな音楽が常に聴けるところは少なくなっちゃいました・・・・014_20080603102608.jpg


むか~し は、客層は割と外国人ビジネスマンとか外資系に勤める日本人とかが多く年齢層も高かったのですが、最近は… 色々です(^_^;)015_20080603102615.jpg

でも、mamalecは人間観察(良く言えば ハハハ)が好きなので、結構楽しんでいます♪

017_20080603102622.jpg
今はⅠとⅡがあるのですが、Ⅱの方が落ち着いているかな? 最近はⅠはほとんど行きません。

店員さん達は無駄口をたたかずお仕事してます。018_20080603102637.jpg


パパさんはアマレット、私はマリブミルク。019_20080603102645.jpg


でもって、もう一軒行って、この日はご帰宅~。 久々に週末デート、楽しんじゃいました❤

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

