

中目黒 YASAKA  GROTTA

パパさん出張中で のびのび さみしいmamalec (笑)
日夜友人との社交が続いております。お財布は益々軽くなっております(^_^;)

今週のとある日は・・・

友人と待ち合わせて山手通りを中目黒から、目黒警察方面へテクテク歩き・・・
ポルシェのビルの手前の路地を左に曲がります。 突き当り角にある、串焼きの店、<YASAKA> へ入りました。

ここはmamalec が最近通っているお店。値段は手ごろ、清潔で、鳥がむちゃむちゃ新鮮で美味しいお店で、いつも混んでいます。

014_20080429220747.jpg
カウンターが定位置。お通しとビールで乾杯~~☆

大体いつも¥1000で6本コースを頼んで、何本か好きなものを追加しています。

マスターのIさん、炭で美味しく鳥さんを焼いてくれます。(*^_^*)015_20080429220823.jpg


016_20080429220835.jpg
焼き鳥前に必ず頼むのが馬刺し。口の中でトロっととけるのがたまりません。飲み物をボトルキープの焼酎に変えて、また食が進んじゃう~~。 あっ ボトルも¥2000!!
とってもリーズナブルです。

コースのさび焼きとレバー。017_20080429220851.jpg
018_20080429220907.jpg

続いて正肉とつくね。020_20080429220935.jpg
019_20080429221001.jpg

本当はトマト焼きですが021_20080429221046.jpg
嫌いなので、アスパラに変えてもらいました。

手羽先~ 022_20080429221108.jpg
カリ サク & ジューシーで美味

023_20080429221143.jpg
024_20080429221227.jpg
追加のぎんなんとコース締めのネギま~~~。 まんぞくじゃ~


YASAKA を出てほんの数メートル。そこにはネオンサインが煌いています❤
それは・・・・
Bar GROTTA (グロッタ)

YASAKAのIさんのお兄ちゃん、Rくんのお店。
mamalec はもともとRくんと知り合いだったのですが、地元密着型なのに、とても品の良い素敵なBar なので知り合いでなくても通っちゃったと思います♪

一回座ったら、妙に落ち着いてしまい、いつも長居をしてしまいます。(^_^;)


店内はこんな感じ。011_20080429221403.jpg
木の香りの家具がいっぱい。

今日はスペインのスパークリングワイン「カヴァ」を飲みました。025_20080429221316.jpg


ダーツもあります。010_20080429221351.jpg
客層が大人なので、近くでダーツをされても、ばか騒ぎもなく、まったく気になりません。逆にいいBGMになります。

009_20080429221334.jpg
Mamalecはカウンターが好き。 Rくんはとっても「マメ夫」さん。
美味しい裏メニューご飯もあるんです❤

棚にはお酒がずら~り!!012_20080429221414.jpg
とっても珍しいお酒もいっぱいある  らしいです(^_^;)  


ここは、「良いお酒の飲み方」が出来るところ~~☆
時にはこういったところで心を元気にしたくなります(*^^)v

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

