

rainbow roll sushi

本日の出没先は・・・

麻布十番にある「レインボーロール すし」 です。019_20080424000636.jpg


ここは、ハードロックカフェ、トニーローマ、カプリチョーザ等、色々なお店をやっているWDIのお店の一つで、逆輸入的、アメリカ式ロール寿司と、モダン和食 がメインのお店です。

生魚を使わないロールも沢山あるので、外国人客も多いようですね。

PTAの仕事の合間に、友人の発案で、女3人でランチに行ってきました。

ランチメニューは¥1250のセットから、¥4000~5000 のお任せまで、色々。 
私たちは¥1250の一番シンプルなセットにしました。

メニューは・・・・・4種のロール寿司、味噌汁、小鉢、デザート、コーヒー付きです。
結構お得感がある内容ですね。(*^^)v 

それと、白アスパラの春巻きを取ってみんなで分けることにしました♪

018_20080424000612.jpg
店内の真ん中にはこんな、大きなテーブルが鎮座。。。
で、その周り、壁伝いにズラーっとソファーの席が並んでいます
窓が大きく、光がたくさん入るので、座った窓際はとっても気持ち良かったです♪

まず、単品で頼んだ、白アスパラの春巻きがきました。022_20080424000731.jpg

中身は白アスパラ、クリームチーズ、生ハムです。バジルソースをつけて食べます。
・・・・ビール飲みたい・・・・・(笑)


020_20080424000654.jpg
ランチのお味噌汁。
最初に汁物が来るあたり、やっぱりカルフォルニアスタイルですね☆
中身は、なめこ、豆腐、ミツバ。 赤味噌で、まったく普通のみそ汁ですが白磁の器に入ってくると、印象も変わりますね。

小鉢の、揚げだし豆腐風。021_20080424000713.jpg
かかっているのは出し汁ではなく、スイートチリソース。

これ、驚いたことにとっても良くマッチしてました。 また、ビールが飲みたく・・・揚げた絹豆腐にチリをかけただけなのでお家でもやってみよう~~☆

メインのロール寿司。

023_20080424000751.jpg
友人の頼んだ、ベジタリアン用です。
野菜、アボカド、卵、チーズ等 でできています。野菜の種類がすごく沢山♪

私達の4種は、024.jpg

タイの卵とクリームチーズ、イカと卵、カニとアボカド、マグロ、カンパチのマヨネーズソース 。みんな初めて食べる組み合わせでしたが、とてもバランスが良くて、ヘルシーで美味しかったです ❤
大きなお皿に、ちょこんと乗っているのも最近はやりのスタイリッシュな感じで好きです(^^)

がっつり食べる~~ ではなく、ゆっくり少し食べるランチ という感じで、体には良いですね。

ただ、最近はランチに外食したら、夕食はスープとかサラダぐらいで良かったんですが、この日の夜は結構お腹がすいていました(^_^;)  消化も良かったんですね(笑)

さて、最後はデザートのアイスとコーヒー。 バニラアイスにはシナモンシュガーがかかっていました。ちょっと手をかける感じって好感が持てます。

ゆったりしたお店で、美味しいごはんをゆっくり食べて、〆て1600円!!
コストパフォーマンスはかなり良いのではないでしょうか???

今度は夜をチェ~~ック してみたいです (*^^)v025_20080424000838.jpg

コメント

グルメリポーターの様に美味しそうなお店に毎回行ってますが「彦磨呂」にでもなるのですか?v-8

いいな~~いいな~~うちも外食が多いけどファミレスだよv-164
お金ないもんv-16

いいな~いいな~♪
おすし、最近食べてないしぃ~・・v-239
近くにこんなにいろいろあってうらやましいです~
やっぱ、東京さ、いかねとだめだなぁ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

