fc2ブログ

炊飯器 買った~

前々から、新しい炊飯器がほしい!! と思って、リサーチしていました。
何軒かの量販店で、お勧めを聞くと、当然ですが、皆、違うことを言うんですよね~。
タイガーの土鍋釜に非常にひかれたのですが、内釜を落としたら割れちゃうので、そそっかしい私は、結局、前も使っていた、象印に決めました。 以前は、ただのIHだったのですが、値段が手頃だったので、圧力IHにしました。新宿の量販店で、ほかの物も一緒に買って、炊飯器は¥41800を、¥34000 にしてもらいました。 

P1000022.jpg

本当は、色は白が好きなんですが・・・ 単色しかありませんでした。


記念すべき第一回炊飯に合わせた献立ちゃんは・・・
わさび醤油で食べるちくわきゅうり・大根と油揚げの煮物・水菜の和風サラダ・豚肉とニラのオイスターソース入り炒め・シメジと玉ねぎの味噌汁  にしました。 
P1000023.jpg


そうそう、ご飯は・・・ mamalecの母は新潟県の出身で、コシヒカリの名産地、魚沼郡の近くに住んでいる母の姉にいつもコシヒカリを送ってもらっているんです。 で、我が家はそれを、いつも、おすそ分けしてもらってます。 そんなわけで、在日15年、ご飯大好きの夫は、
「やっぱり前よりおいしくなってる」と言いながら、3杯ご飯を食べました♪ 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)