

すし好   に行ってきました

週末、実家の両親がお寿司を食べに行くというので、もちろん、たかりに行きました。
(パパさんは会食で遅いので不参加)

行先は・・・ 実家近くの すし好 。六本木の交差点にも支店がありますね。

最近の両親のお気に入りで地元では人気店。 週末は予約できないので、6時を過ぎると、確実にカウンターはいっぱいです。

本日は5:50に来たら、すでにカウンターはいっぱい。15分程待ったら空いたのでラッキーでした。 

こんな感じです。014_20080421203229.jpg


自分で払う時には回転寿司しか行かないmamalec (笑)
カウンター寿司うれしい~~。



001_20080421203242.jpg
まず、ビールでヒラメ、タコ、カツオの刺身~~。002_20080421203256.jpg
皆で食べますが、ヒラメはほとんどmamalec用 ❤ 
004_20080421203349.jpg
タコは塩で食べるのが好きです。

東北出身のmamalec父が必ず食べるのが ホッキ貝。003_20080421203310.jpg

焼いた方が甘くなって美味しいというのが父談。

005_20080421203407.jpg
これは、貝好きなmamalecと母のお好み、貝のひもの串焼き。赤貝、ミル貝等のひも焼きです。~~

ここでウーロンハイへ~~~ 本日も体調良し~~
車えびのつまみ~。007_20080421203434.jpg
塩でもわさび醤油でも美味しいですよね。あっま~~い!!(死語?)

006_20080421203452.jpg
ここで一回、ひもキュウへ~。わさび多めにしてもらってつまみで食べます。

父から回ってきたげそ焼き♪ …010_20080421203600.jpg
 こんなの来たら、またウーロンハイ飲まなくちゃ   しようがないなぁ~…(笑)

       ~~~~~さあ、ここから怒涛の握りへ~~~~~

(ちなみに全部私が食べたわけではありません。 父母のも撮りましたから。念のため(*^_^*))

008_20080421203512.jpg
さより

見えるかな? 白エビ。  009_20080421203539.jpg
これは塩とレモンでー 美味

                    父のオリジナル? 大トロ巻き。011_20080421203622.jpg


012_20080421203642.jpg
ボタンエビ

赤貝013_20080421203710.jpg


                             うに015_20080421203746.jpg


016_20080421203823.jpg
Mamalecのオリジナル? イカ明太子きゅうり
子供の頃から大好きで、どこに行っても作ってもらっちゃう。
最初に作ってくれてお店では、色が赤白緑なので大三元巻きと呼ばれていました❤

母の〆は中トロ。017_20080421203847.jpg
大トロは大味!中トロが通の味!が母の持論(笑)

Mamalecの〆は・・・・  020_20080421203911.jpg
大トロですが、何か???(爆)

父はなぜか最後にかんぴょうを食べてます・・・・018_20080421203959.jpg


019_20080421203936.jpg
海老の頭のみそ汁も飲みました。一味を大量投入~(^_^;)

いや~ 余は満足じゃ~~ モード全開になりました。お父さんお母さんありがとう!(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

