

高田屋

中学時代からの友人で今でも付き合っているYちゃんと、我らの出身地目黒でごはんを食べ(酒を飲み)ました。

場所は駅近の居酒屋 <高田屋>  


チェーン居酒屋ですが、つまみや蕎麦が美味しいのと、接客がとっても丁寧で心地よく過ごせるのでmamalecは結構好きです

まずはビールで、

011_20080420104135.jpg
ワサビの茎漬けとミル貝の醤油漬け(酒の友でございます~~♪)

このお店の楽しみの一つにお通しがあります。012_20080420104152.jpg


手作りのごま豆腐。 あつあつの状態で出てきます。とろっと溶けて、とても美味しい! 食欲が増してしまいます(^_^;)

013_20080420104212.jpg
お漬け物盛り合わせ。

2人とも、色々な物を少しづつ食べたいタイプなので、口直しの御漬け物を横に置き、いろいろ食べちゃいます。ここの御漬け物、塩分控えめですっと口に入って行きます。

ぶたしゃぶサラダ。014_20080420104238.jpg


この高田屋さん、必ず「お取り分けしましょうか?」と言ってくれるのです。居酒屋なのに!! 素晴らしいサービスと気遣いですよね。
で、取り分けてもらったものです。
ごまだれ、美味でした。

015_20080420104257.jpg
たこのから揚げ。 横にある、蕎麦の揚げた物が後を引きます ♪
Yちゃん、蕎麦揚げ初めてだ~ と気に入って食べてました。。。

カマンベールの天ぷら。016_20080420104321.jpg


半分サイズでちょうどいい量でした。ちょっとこってりしたものが食べたい時に良いですね。

このあと、Yちゃんはせいろを召し上がり~~。
Mamalecは蕎麦はパスしてお酒をもう一杯飲んで~~~(*^^)v

満腹!! でご帰還~~~ です。017b_20080420104530.jpg



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

