

イタリア田園生活 帰国前夜

イタリアから帰国する前日、隣街の大型スーパーでおショッピング!


店内は撮影禁止!!055.jpg



の隙をついて撮ったのがこれ!

全部パスタ~。種類がものすごいです(@_@;)
値段は大体1キロで€2.日本の半分ですね。おなじみディチェコはこちらでもポピュラーです。

今回の仕入品は・・・

004_20080411223215.jpg
エスプレッソコーヒー各種 とビスコッティ(のあまり)と子供用チョコ(おみやげ)

パスタ各種(重かった~)005_20080411223225.jpg


スープの浮き実にするような小さいパスタは日本にないのでいろいろな形を購入。南部人御用達の、耳たぶ型パスタ、オレキエッティもあります。

手前の黄色いのは、トウモロコシが原料のポレンタ。鍋でお湯と練って、マッシュポテトやモチ状にして食べます。

007_20080411223247.jpg
エスプレッソーメーカー大中小。うちのがかなりボロくなったので新品購入。
最近の物は蓋部分が透明で中が見えるようになっています。便利!

インスタントリゾットとスープキューブ。006_20080411223236.jpg
リゾットはパパさんの夜食用(^_^;)
スープキューブ、一度イタリアの物を使ってからは日本の物は使えません。濃厚さとコクがまったく違います。お湯で溶かすだけで、本当に美味しいコンソメスープになるし、肉料理のソースとしても欠かせません。パスタソースや野菜料理のコクだしにも使います。

セラミックの皿各種。009_20080411223314.jpg

大きいのは洗面器サイズのボール(笑)。軽いので大きくても扱いやすいんです。
デザインもかわいいでしょ~。料理持ちよりなんかの時にも大活躍します。

010_20080411223332.jpg
普段用テーブルクロスと特別用テーブルクロス。011_20080411223406.jpg
やっぱりこういう物はイタリア最高!
普段用のが€9。来客用のがナプキンもセットで€30。
めちゃめちゃ安いです♪

008_20080411223302.jpg
リキュール2種。食後用です。消化を助けます(から、飲んだ様が良い!?)
その他、生ハム、チーズ、サラミ、お菓子なども大量買いしましたが、写真を撮る前にみんななくなりました(~_~;)

毎回のことですが・・・スーパー以外の買い物って本当にしないmamalecです
(っていうか、スーパーしかないんですが ・・・・・・)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

