

イタリア田園生活 不思議

不思議なことがあります。

パパさんの名前、仮名で、フランチェスコ トッティ(すみません・・・・)とします。
      で、
パパさんのいとこには、あと3人、フランチェスコ トッティ がいます (@_@;)

この地方、お爺ちゃんの名前を長男の長男が引き継ぐ(跡取りだからなのか???)
事がある様で・・・・

義父は4人兄弟。で、この4人はとってもお父さん(フランチェスコ)を尊敬していたのでしょうね。
長男だけでなく、残りの3人も(ちなみに義父は3男)み~んな長男に、お父さんの名前を付けちゃった(笑) 

だから、親類の中に4人のフランチェスコ トッティがいるんです。本当に分りにくい(――〆)

だから、呼ぶ時はみんな必ず 「OOおじさんの家のフランチチェスコ」と呼びます。(面倒くさい)

ちなみにパパさんは「日本のフランチェスコ」と呼ばれることもあります (゜-゜)

066b.jpg
 Bおじさんとこのフランチェスコ

156_20080411223009.jpg
 お店にいるのはAおじさんとこの
フランチェスコ

あと、Vおじさんとこと、パパさんと4人のフランチェスコ。という訳です。


ついでに、パパさんと姫は地元の新聞に載ったことがあります。

遠い異国、日本に住むわが町出身の人がいます>  みたいな記事で。(-“-)(日本は未開の地か!?)



・・・・・・イタリアの田舎は不思議がいっぱい・・・・


追伸    生の空豆。039_20080411222917.jpg
採りたては生で食べるんだそうです。 結構えぐかった(*_*;


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

