

BBQ の集い~~~♪

現在スイス在中友人Yさん、日本に一時帰国中で、そのYさんを通じてお知り合いになったE子さん宅でのBBQに誘っていただき、土曜日に行ってきました。 以前から、家族で何度かお邪魔しているのですが、<メンバー良し、雰囲気、話題楽し、食事、お酒美味し> と、とっても楽しい集まりです❤

013b.jpg
今日のメンバー。揃ったところで乾杯です☆ 
撮影-by mamalec。パパさんは出張で不参加。残念!!

E子さんのお家は世田谷。バルコニーがこんなに広くて、日当たりも良く、木もお花も
元気です。今はまだ、木も伸びていないし、花も少ないとの事でしたが、
                              027_20080401153743.jpg
鉢にはこんなに可愛い花も咲いています。

食べ始めると、ミッションなんて何も覚えていないmamalec (゜-゜)
また写真を忘れちゃいまして・・・・ 腹八分目になってからあわてて撮った写真がこれです。

015_20080401153801.jpg
食べる前は、テーブルいっぱい美味しいものが並んでいたのですが(泣)

そんな中で、特に注目なのは、ボイル野菜です。E子さんのパートナー、Aさん作。
特にブロッコリー!! 茎がついた長いままがとっても美味しい! 大発見でした。

                                017b.jpg
左側が、そのAさん。野菜をゆでたり、食材の準備はいつもAさんがしてくれるんです☆

右はスイスのこちらもAさん。久々にお会いしましたが、いつもにこにこ、日本語もとっても上手な、楽しいひとです。やっぱりまめな人で、今回は食べながらもYさんのラップトップの調整もしていました。奥様は残念ながら体調不良で欠席。残念!!

             018.jpg
これも、なんとAさんお手製のミネストローネ。毎回楽しみです。屋外で体が冷えてきたときにタイミングよく出して下さっちゃうので、いつも素早く完食してます(笑)

016b.jpg
仲良し3人組~❤ E子さん、今日の主役、Yさん、そしてE子さんと同じマンションに住むY子さん。YさんとY子さんは元同僚。私が知っているだけでも、10年以上、仲良しの3人。とってもいい関係でうらやましいです(^O^)

BBQのお残り写真~(^_^;)019_20080401154021.jpg
チキン、ソーセージ、パプリカ。奥の青い器にはmamalecが持参した、カルパッチョがちょっと残っています~

020_20080401154900.jpg
Y子さんから教えてもらった、「ダイエット」という発泡酒。77カロリー 素晴らしい!\(^o^)/ 味もOKでした。
「10本飲んでも770カロリーだね。やったぁ~」と言ったら、
「10本も飲むか~??」と皆に突っ込まれちゃいました(笑)


こ、これは一体??????023_20080401154040.jpg



021_20080401154055.jpg
正体はこれ!  焼き芋で~す!! これも毎回の楽しみの一つ♪
Y子さんとパートナーのTさんが、毎回、色々な産地の美味しいお芋を探してくれるんです。今回は神奈川産との事。色は薄いんですが、ねっとりと甘く、なおかつ、もたれない!!

12本も買ってきた2人に、皆で「多すぎ~~」なんて言っていたんですが

・・・・・・・気がつけば殆ど食べていました(笑)・・・・・・・・
で、余ったうちの1本、mamalec お土産に頂きました~


焼き芋も終了し、無事、役目を果たしたコンロちゃん、焚き火に変身!!
巨頭会議中の3人!           024b.jpg
Y子さんの隣にいるのがパートナーのTさん。
いつも美味しいお酒やお芋、デザートなどを調達して、火起こしからコンロ番まで引き受けてくれる、心やさしい、あったかい人です☆

さてさて、落ち着いたところで、デザートタ~イム(●^o^●)

YさんとスイスのAさんが持ってきてくれた、我々のお馴染み、渋谷、林フルーツの苺とブドウ。しっかりビタミンC補給~~。

そんでもって…  030b.jpg
この2人、Y子さんとTさんが用意したのが…

                              022_20080401154205.jpg

              千疋屋~~~~!! のアイス各種!!

       ひかえおろ~~~~う!!!!   m(__)m はは~~~!!!

Y子さんが楽天ショップでGETした、プラチナ会員だけが購入できるスペシャル限定セット\(◎o◎)/!

「プラチナ会員って~ いったいどれだけ買い物してるの~?」
「わからな~い(^_^)」 と余裕のお答え。さすがプラチナ会員。いくら買ってるかわかるる様ならプラチナ会員にはならないのか~~(笑)

お陰様で、とっても美味しゅうございました~~(岸 朝子風) うふっ



034b.jpg

E子さんとAさん、愛息ナルちゃん。バルコニー用にサンダルを用意してくれたり、ひざかけを準備しておいてくれたり、大人の2人の心づかいは<勉強になること>いっぱいです。

                           025_20080401154241.jpg
Yさんのお土産、スイスチョコ~~☆

美味しくないわけがありません。ビターなのにまろやかで GUU~~~(エドはるみ風)
別のパックでお土産もだいちゃったんです。 HAPPY~~~ スイスチョコは、まじ止まりませんって(*^_^*)。
  おいすぃ~~~(ギャル曽根風)

035b.jpg
Yさんとmamalecどぇ~~~す。本当に、あえてうれしかったーー。


本日の男子部。。。。   038b.jpg

当然、ゴマちゃんと、ナルちゃんも参加です 男子なので。
この男子部。フットワークがとても軽いです。ゴマとナルも、お客さんが来るとエレベーターまでお出迎えします。働き者集団です☆
・・・・・・・パパさんを修行に出したい(-.-)・・・・・・・

“麗しの”女子部。     037b.jpg

遅れて来たH子ちゃんも参加~❤
Y子さんとH子ちゃん、昨年スペインでYさんと会ったんですって。
グローバルな女子部です。
E子さんの愛息、ナルちゃんも特別参加です!


お部屋に入って・・・ まだまだ宴は続きます。

こ、これは…… 042_20080401154344.jpg

何とケーキは……

              千疋屋~~~~!


                 ひかえおろ~~~~う!!!!   m(__)m はは~~~!!!

さっきはアイス、今度はケーキ。
ダブル千疋屋です。 今後、こんな事が私の人生で起こるでしょうか?
ないと思います(笑)  H子ちゃんのお土産です。ありがとう~~~ヽ(^o^)丿

和菓子は、YこさんTさんより、世田谷目黒地区住民の定番、亀谷万年堂の和菓子と季節限定ナボナ。ここの和菓子とナボナ、皆それぞれ子供の時の思い出があったりして…盛り上がります。

もちろん、ケーキの後に和菓子も食べましたが    何か????(笑)


043_20080401154425.jpg
Y子ちゃん、Tさんの愛息ゴマちゃん。美味しいものを知っています。ケーキが食べたいとせつない眼をしております(^_^;)

実はバースディの人がいて、044.jpg
イチゴケーキがバースデーケーキに。

主役は・・・・ 045b.jpg
やっぱりYさんでした☆ おめでとう!!


046b.jpg
スイスのAさんとゴマちん。彼にはナルちんもとっても懐いていて膝の上で昼寝をしたほど。良い人はわかるんだよね~~♪ 次回は奥様紹介してね(^O^)

奥の黄色いジャケットはH子ちゃん。美味しいデザート有難う!! また会いましょ~~♪♪

お開き前に パチッ★047b.jpg

E子さん、Aさん。美味しいBBQとあったかいおもてなし有難う~~❤
Y子さん、Tさん。珍しい物、美味しいワイン、たくさん有難う~~❤
Yさん、また帰ってきてね~~~。笑顔のYさんが大好き!! ❤❤❤

という事で、心もおなかもいっぱいになった一日でした。m(__)m



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

