

お芝居 & タイ料理 サワディー

26日の水曜日、お休みだったので、同じくその日がお休みの会社の人とお芝居を見に行きました。

Mamalecの会社には派遣社員の人がいっぱい来ていますが、なぜかお芝居をやっている人が何人もいます。
今回はそのうちの一人、K君の出ている、

シアタープロジェクト東京という劇団の「ミステリア・ブッフ」を見てきました


003_20080329222232.jpg
こんな感じで、ステージは真ん中にあり、客席が高くなっています。
360度見れて、普通のステージより見やすいですね。
劇の内容は、結構難しかった・・・・ 

普段軽いのばかり見ているもんで(恥)
「社会派」「アカデミックなせりふが多い」 が会社の人の御言葉。 的確な表現です(*^_^*) 


で、その夜は… 渋谷で友人と待ち合わせ、道玄坂にあるタイレストラン サワディー  に行きました。
mamalec 、辛いものが大好き、タイ料理は毎日食べても飽きないくらい好き!! でございます。

お店はこんな感じ。009_20080329222336.jpg
アジアンリゾート感たっぷりですね。
割と小さくて、隣との距離も近かったりしますが、味が良ければOKです !(^^)!

店は変わっても、頼む物はいつも同じ。(~_~;)

004_20080329222241.jpg
生春巻き。野菜多めであっさり系。 たれが甘めでちょっとびっくり。

パパイヤサラダ。                     005_20080329222250.jpg
これを食べないといられません。タイ料理の中で一番の好物~。
まあ普通に美味しい・・・けれどパクチーがほとんど無し (;一_一) 
追加で、パクチーのみオーダーしました・・・

006_20080329222305.jpg
エビトースト。 ふわふわ~。ボリュームがありました。
たれが・・・ 生春巻きと同じか??? 蜂蜜入り(多分)で、あ、甘い…

さつま揚げ。        007_20080329222314.jpg
普通のタイのさつま揚げをイメージしていたのですが、よくメニューを見たら「えびのさつま揚げ」になっていて、どちらかというと、さつま揚げというより、海老カツ っぽい。 ミステークでした (~_~;)
そして、またもや、たれが甘い・・・・・

008_20080329222326.jpg
春雨サラダ。シーフードがたっぷりで美味しかったですが、mamalecにはやっぱり辛さが足りません…

友人と二人でワイン2本飲んでしまって、酔っ払い+つまみ系でお腹一杯で、カレーやパッタイなどは頼まないで終わっちゃいました・・・

という事で・・・・ このお店は昔からあるお店なので、割と日本人向けにアレンジされているのかもしれませんね。 それぞれ、美味しいのですが、mamalecは、くせがなさすぎで、辛さも足りないので、ちょっと合わないかも… ただ、素材の味はこれくらいの方がわかるのかもしれませんね ★

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

