スポンサーサイト


イタリア田園ライフ 愚痴~♪

初日は珍しかった田園ライフも、2,3日たつと、退屈で退屈でどうしようもありません。

義両親、もうお歳ですし、どっぷり引退生活ですから、
“買い物に行く” “病院に行く” と、目的がある時のみ、家から出ます・・・

当然、mamalecをどこかにブラブラ連れて行こう、どこかを見せよう等とは思いもつかないようです(泣)
悪気はないんですけどね… 習慣の違いですね・・

歩いて行けるところは何にもないし、左ハンドルマニュアル車、おまけに右側走行で、信号もない所を運転する勇気はmamalecにはありません(;一_一)

という訳で、火曜に到着して木曜日いっぱい、家の門から出ませんでした。本当です(泣)

113.jpg
 義父さんは家の横にもっている、このオリーブ畑や、庭の畑のお手入れを一日していますが、「都会のもやしっ子?!」mamalec、とってもお手伝いなんかできません(~_~;)

義父さんも一応、「手伝いましょうか~」というmamalecに、「無理だよ!! いいよいいよ~」とおっしゃるし(笑)

                       115.jpg
 これ、屋上から見たオリーブ畑。もはや森では??? ここのオリーブで自家製オイルを作っています。 
手伝えませんが、食べるのは最高!❤美味しい❤

義母さんは、のんび~りのんび~り、ゆっく~りゆっく~り、家事をしたり、テレビを見たり…  家事、手伝うと1時間かそこらで終わっちゃいます。

たまに、義母さんが 「今日は出かけましょうね~」 と言ってくれたりするので、喜んで着替えたり、化粧したりしていると・・・・

出かける先は、 ブロック先の義母さんの友人宅や、親戚の家で、30分位、コーヒーを飲んで、しゃべって終わりです。  (-"-) これが、 「外出::お出かけ」 です・・・・


後は・・・ 117.jpg
このテラスにぼーっと座って、本を読んだり、家の建物の周りをウォーキングしたり、時間をつぶすのがこんなに大変だったとは・・・

姫は毎日、友人ママの運転で学校、その後はアフタースクールや友人と遊んだりするのが日課でかまってくれないし(泣)、やっぱりパパさん抜きで、一人で来るんじゃなかったと後悔の念いっぱいになりました(T_T)

いつもはパパさんがいて、おまけにこの田園ハウスではなくて、夏のビーチハウスに行っていたので、毎日パパさんと姫とビーチに行ったり、パパさん運転で色々出かけていたので、こんなない日になるとは想像していませんでした。 (@_@。 まったく 予想外 な事になりました 


そんな中で、唯一の暇つぶしの相手は・・・・

この方々…  188.jpg
                          189.jpg
191.jpg

さすが、動物の本能! 暇人を見分けるのが 超早い

2日目から、私を見つけるとすっ飛んで来て、「撫でて~! 抱っこして~」と離れません。
座ったら、長時間立ちあがらない人間。と認識されたのでした(笑)

でも、正直ずいぶん助けられ、癒されましたよ、ほんと (-。-)

スポンサーサイト

コメント

mamalecccccccccccccc すっごいすっごい気持ちわかるよ~~~18日間もそんな生活私には耐えられませんv-12よくぞご無事で・・・・・・・。
ヨーロッパの人のライフスタイルってみんなこうなの?
娯楽といったら友達の家へ行ったり来たりでコーヒー飲みながらだらだらおしゃべり・・・。
こんなこと毎日! 

動物たちに癒された気持ちもわかる気がするv-22

のりPちゃ~~~~~ん!!\(>_<)/
そうなのよ!! 近所でコーヒーが外出か???
ほんとに我ながらよく耐えたと思うよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

