

やっと、お家に着きました♪

 ブリンディシの空港からさらにかかとの先端に向かって南下していくと、姫の滞在地で、パパさんの一族の地元、レッチェという街になります。パパさん一家はお父さんの仕事の関係でずっとイタリアには住んでいなかったのですが、引退後、義両親はこの街に二人で住んでいます。

               お家までたどり着いたら、午後もだいぶ更けていました(^_^;) 

111.jpg
 これがお家。この地方の人はなぜか、お家を何軒も持っています。義父も市街地と、市街地から外れたこの家と、もっと南の海の近くにビーチハウスを持っていまが、市街地の家は今は住む気がないと、賃貸に出し、この家と、夏場はビーチハウスに住んでいます。
           完全なるスローライフ???

                         お家の周り。 174.jpg

市街地の中心から車で15分~20分位なんですが、一気に田園風景が広がります。敷地の大きい家が多いし、空地も、畑もあるので、確かに緑はいっぱい、空気はきれいです。アレルギー体質の姫ですが、ここにいると蕁麻疹もほとんど出なくなります。


116.jpg
隣の敷地には、こんな、昔の家が残っています。ものすご~く古いものが、普通にあちらこちらにあるというのが、すごいなあとは思いますが… かすかに見える白い門が隣家。
遠すぎます(^_^#)  
お家から徒歩圏内には、民家以外何もありません(T_T)
荷物をほどいて、早めの御夕飯になりました。

イタリアでは、当然、パスタは前菜。 一番最初に「ドン!」と出てきます。

                     100.jpg


アニョロッティーというフレッシュパスタです。中にひき肉の具が入っています。ラビオリよりもっと餃子に近い感じかな?…

南イタリアですから、ソースは勿論トマトソース。そして、メガ盛りです。
これでも、「少なく盛ってくださーい!」って言ったんですが (*_*;

見た目は悪いかもしれませんが、味はとっても素朴で、まさに、「マンマのパスタ」で、お店の物とはまた違う美味しさがあります。

横のあるグリーンの物はペぺロニ。グリーンの大きい唐辛子です。オリーブオイルで揚げ焼きみたいになっています。これは、毎食の「食事の友」でパスタや料理の薬味のように使用します。ものすご~く辛いので注意が必要です。mamalecは平気でバクバク食べますが・・・


101b.jpg
姫は、mamalecの持ってきてあげた、パパのお古のデジカメに夢中。



てんこ盛りパスタでお腹がいっぱい。なので他の物はパスしました。ついでに写真も撮るのを忘れてしまいました… どこにっても食べ物があると、集中してしまうmamalecdです(^_^;)


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

