スポンサーサイト


いざ、南イタリアへ !!  着くのか????

さあ、ホテルのシャトルバスでローマ空港国内線に。

ここから、南部のブリンディシという町の空港に向かいます。
場所はイタリアのかかとの部分、プーリア州です。 ローマからは約1時間10分です。

ちなみに、私はブリンディシ往復の飛行機や現地で、東洋人を見たことがありません。それ位、地元民率の高いところです(^_^;)  ちなみに夫のご両親が住む町では、生まれて初めて会った東洋人が、mamalecだという人が沢山います(笑)


チェックインを終えて、   096.jpg
 搭乗ゲートへ向かう為2Fへ上がります。

国内線はエコノミーのみ。mamalecの荷物は重量オーバーだと言われ、「国際線から乗り継いでるから~」と言い訳しましたが、通じず、€40払わされました。<郷に入れば郷に従え>発祥の地です。抵抗もできません(T_T)


イタリアには米軍基地があるため、最近はセキュリティーチェックがとっても厳しくなりました。私は今回、すべてのチェックエリアで、ブーツを脱がされました(笑)


097.jpg
バルにはいつもこ~んなにパニーニがいっぱい❤ 空港の物でもかなり美味しいんです❤

        ブルガリは素通りして・・・      098.jpg


国内線ですから、搭乗時間になってからゲートに着きました。

             が!!!・・・・

・・・・・・・濃霧のため遅延、出発時刻は未定・・・・・・(;一_一)

はいはい・・・ もう昨日から感覚がマヒしてます。ブリンディシに姫と迎えに来てくれる、パパさんの弟に℡しました。「もう出ちゃったよ~。引き返すのも面倒だから空港で待ってるね~。ゆっくりおいで~。」との事。

さすが遅延やストに慣れている方々。寛容です(^_^;)

出発予定からそろそろ1時間。ですが、予定は未定のまま・・・

ゲートで待っている皆さん。099.jpg


さすが遅延やストに慣れている方々。寛容です(^_^;)

そうこうしていると、突然、「出発しま~す。」と!!!          おいおい・・・

で1時間ちょっと遅れて出発。「ああ、良かった~。あと1時間で姫に会えるわ~」と機内でゆっくりコーラなぞ飲んでおりました。

             ・・・・が!!!!・・・・

「やっぱり霧の為、着陸できませ~ん。手前のバーリに着陸しま~す

\(◎o◎)/!え゛~~いい加減に

しなさいよ、アリタリア~。

いったい私に何の恨みが


「すみません、乗務員さん。ちょっとねえ。イタリア語余り解らなくって… 今、バーリに着陸するって言った?言った? それとも私の聞き間違い?(であってくれ~!)」

「はい、そうですよ~ バーリの方が霧が少ないから。 でも、だいじょ~ぶ! バーリからブリンディシまでバスを出しますから。とっても近いのよ~。」

「・・・・近いって? バスで何分位なの?」
「40分くらいかな~」


・・・・わかりました・・・・


   ☆☆☆ バーリで荷物を転がし、バスに乗り込みながら、とても楽しい会話ができました。☆☆☆

「運転手さん、ブリンディシ迄、40分位ですって?」
「いんや~。 1時間半はかかるよ。 誰だい40分なんて言ったの?」


・・・・・・・・(――〆)   ここで、mamalecの忍耐メーターは0になり、一気に疲労が・・・・・・・


座席に座り、横の席にバックを置き、それを枕に2席使って横になりました。

「私はねぇ~、あなたたちと違って、昨日から、アリタリアと長~いお付き合いをして、ろくな目にあってないの!とってもお疲れなの!マナーの悪いアジア人と思うんなら思ってちょーだい!! ふん!!」 と多少被害妄想的オーラを出しながら・・・(-.-)


バスの中ではあちこちで携帯のベルと話し声が。半分以上の人が話しているんでは…うるさいなあと思っていると、   mamalecの携帯にもパパさんから着信が…

「ハロー、ハニー。家に着いたかい? どうだい皆は?」
はぁ~~~??」


「皆元気? 姫は変わってたかい???」

・・・・(怒) あのね~!!着いたかって? どこによ!? バーリで飛行機降ろされて、今バスの中だわよ。大体ねえ~ 昨日から、1本目の飛行機は欠航。その後の2本は時間通りに目的地に着かない!! 最後の1本は遅れた上に途中からバス!! 1本も予定通りに飛んでないのよ!!おまけにローマで荷物に€40取られたわよ!! さすがにイタリア! このバスもブリンディシに着くのかしら? パンクでもするんじゃないの!!!」


「(爆笑しつつ…) いやー それはすごい! 僕でもそんな体験無いよ~。でもね、無理して飛んで事故にあうより、安全に着いた方がいいだろう。君が無事って事が一番大事だろう、ははは・・・

はいはい・・・  またもや、超ポジティブ思考ラティーノです・・・かないません。

隣の席にいたご夫婦、英語が判る方で、「大変だったのね~。」と話しかけてきて周りのお友達に、私が何を捲くし立てていたのか、説明していました(笑)

そうこうしているうちにブリンディシ到着! 何ときっかり1時間半で着きました。運転手さんも英語が判ったか(~_~;)


姫との8カ月ぶりの再会でしたが、叔父と4時間以上も小さい空港で待っていた姫もお疲れモードで、ハグもそこそこに車に乗り込んで出発となり、感動の再会はありませんでした(^_^;) 

ほんと、今まで生きてきて一番疲れたフライトでした(-_-)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!uneriの妹のrosewoodです!お帰りなさい~♪
イタリアへの道のり、ずいぶん遠かったですね・・・。しかし無事でなによりです。
パパさんの言うとおり、事故がないのがなによりですもんね。
ヨーロッパの霧には悩まされますよね・・。私がスペインに行った時も飛行機が飛ばず、マドリードからバレンシアまで7~8時間かけて電車だったか列車で行った憶えがあります。(^_^;)とにかく仕事でいったので、展示会&ショーに間に合わせる為の強行だったのですが、非常にツラカッタですよ~。

コメントありがとう。そうなんだよ~ 本当に長~い道のりだったのよ~(泣)
月の半分は出張しているパパさんでさえ、こんな目にあったことないって笑ってるしさあ~
滞在中も色々あったのよ~。これから少しずつ書いていくから見てね~!
ところで、rosewoodさん、FC2ブログで見つけたよ。 リンクしちゃったけど、そうだよね? こっちもこれから書く予定???

ブログですよね~(^_^;)
そうなんです、書こうと思って開設したのですが。。。
yahooと楽天ともう一つ、計3つもブログを持ってて~みんな中途半端で書けなくなってます~(T_T)
だからF2もなんて無理なんですよね~
あ、今日は私、仕事休んでます・・じつは日曜日にぎっくり腰になってしまって・・・・
しばらく仕事は休みます・・もう痛くて痛くて、ほとんど動けない状態です。
・・なのにPCだけは少し見たりして(^_^;)お腹も空きます・・・いやになる~~(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

