スポンサーサイト


明日からヨーロッパ ❤

いよいよ明日から、イタリア留学中の姫を訪ねてきます。

アリタリア航空で、ローマへ直行、夜到着なので空港近くのホテルで1泊して、翌朝国内線で姫のいるところ、南のとっても素朴な、田舎 に向かいます。今回は初めてのパパさん無しの一人旅の為、ローマでの外出も行き帰りの寄り道も無し。2週間以上イタリアにいるのに、ローマもミラノもフィレンツェも行かず、ショッピングも外食もせずに(たぶん) 田舎でのんびり過ごす(強制的に)予定です (T_T)


昨年6月に行ってから8か月ぶりの再会です(*^_^*)
天下御免のティーンエイジャーです。 一体どんな見た目になっているのか??
ちょっと不安ですが・・・・

                         001_20080224083112.jpg
   お土産の定番、福砂屋のカステラです。 伝統的和菓子とか、お煎餅とか色々試しましたが、やっぱりカステラが一番人気です。 これは、姫がお世話を掛けまくりであろう色々な大人用のお土産です。

002_20080224083120.jpg
 こちらは姫のリクエスト。どこに行っても韓国のりは欠かしません。カップヌードル、お吸い物、お気に入りの銘柄のハーブティ。この他にもレンジご飯、味噌汁、ポン酢、わさびを頼まれました。 ・・・日本人です・・・

で、料理も作れとの命令なので醤油、焼き肉のたれ、エビチリの素(姫の好物)等も持参。・・・重いです・・・

                     003_20080224083128.jpg
 これは姫のお友達へのお土産です。雛あられは季節限定になってしまいますが、味にくせがないし、見た目もかわいいし、どんな人にも喜ばれます。 天津甘栗とお煎餅類は、姫が自分のおやつを皆に分けてあげたらり「欲しい~」 とリクエストされたそう。 娘の円滑な友人関係の為、せっせと持参する優しいな母でございます(笑)

他にも、色々持っていくため、ものすごい荷物になりそうです。 とりあえず、持っていくものを和室に、だーっと並べ、スーツケースと、追加のボストンバックも出して、両者を見比べたところで・・・ 現実逃避にPCの前へ (^_^;)

ああ・・・ どうなるのでしょう。


スポンサーサイト

コメント

今回は、ローザンヌでお寿司は食べれそうにないですね
お気をつけて~
次回は、ニースで潜りましょう

コメントありがとうございます~
お元気ですか? 
ニースどころか、浴槽でもまだ潜れずにいます・・・(T_T)
ローザンヌのお寿司、次回に期待です❤
バイクや様、ブログお持ちでしたらぜひアドレス教えてくださいませ♪

こんばんは、
今年は毎月韓国に行くと決めていたのですが、早くも2月は断念にいたりました。
スイス、といいますか、ヨーロッパは安いので、アシアナの経由OK便で、ミラノからスイスに入って、ジュネーブからソウル経由で帰ってきたいのですが 今月は断念です。
  2月21日発で 49800円なんてのがあったのですが。
ニースは今行っても(8年前に潜りに行き、一昨年は1月に行ったところ)ボートを持っていれば、タンクを貸してやるで!(向こうの船のサイズ規模違いますし・・・・・・)
ダイビングツアー船は出ていませんでした。
レマン湖も潜れるようですね。
でもやはり、地中海でダイビングをして、牡蠣と、ブイヤベースを腹いっぱい食べてから、スキーをしながらスイスの国境越えかなと!
タイミングが合いましたら、海はガイドサポートしますので、通訳よろしくお願いします。
けっして、沈めませんので・・・・・・。(笑)・・・冗談です。
イタリアの美味しいこてこてのお味の報告をお待ちしています。
それでは、よい旅を?。  よい、お子様の面倒見を?

  http://blog.goo.ne.jp/vedere
日々のだらだらを書いてます。
もしよろしければ見てください。

ありがとうございます。 とりあえず浴槽での練習のレベルを日々たかめていきたいとおもいます。レマン湖行ってみたいです。さっき、日記にお邪魔してきました(*^_^*)
では 行ってきま~す。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

