スポンサーサイト


インドネシア料理 カフェ ウブド

金曜日に外食したので、土曜日はおうちでご飯を食べようと思っていたのですが・・・
パパさんも私も仕事だった上に帰りが遅くなったので、待ち合わせをして、家の近くの複合ビルの中で夕食を食べて帰ることになりました。

仕事仲間と結構しっかりランチをとったパパさん、「どこでもいいよ~」と言うので、辛いもの大好きなmamalec,、インドネシア料理に決定です。辛い物嫌いなパパさんですが、「嫌だ」とは言わなかったので(笑)08-02-02_18-35.jpg
 お店はリゾート感満点です。

                           08-02-02_18-44.jpg
まずは、おつまみに海老せんと、私はコロナビール、パパさんはインドネシアのお酒のソーダ割り。
カメラを持っていなくて今回は携帯でとりました。

 08-02-02_18-461.jpg
春雨サラダ。パクチーがいっぱいで美味しい~♪ しかし、「か、辛い~」とパパさんのうなり声が…(^_^;)
「え~ 辛くないでしょ~。 唐辛子マーク1個だもん。」「君ねえ、絶対どこかおかしいよ。これは辛いよ。 」と会話後、パパさんは春雨部分のみ、一生懸命とっておりました(笑)


                        08-02-02_18-501.jpg
 これも絶対欠かせない! 生春巻き~。なぜか、ここでも「辛い~~~」の声が・・・・
「ちょっと~、そんな訳ないじゃん、生春巻きはスパイスなんて入ってないよ!」
「ディップソースが辛い~…」 
 そうです、ナンプラーのたれに、ほ~んのチョッピリ唐辛子が浮いていたのでした! 「あのさあ、こんなの子供でも辛くないよ~。しかもあなた!ラティーノでしょうが!!」「辛いのが嫌いなラティーノだっているよ。味覚が繊細なんだよ!」


08-02-02_18-36.jpg
などと、楽しい(?)会話をしていたら、バリダンスが始りました。とてもからだの曲線をよく使うので、ゆっくりしたダンスでしたが結構ハードなんだろうなあ・・と思いました。

                               08-02-02_18-351.jpg
お店の中も、こんな感じでバリ風なので、とっても雰囲気が出て、いい感じです。とってもリラックスしてしまいます。
08-02-02_18-50.jpg

テーブルの近くで踊ってくれて、花びらを撒いたりもしてくれました☆



08-02-02_19-01.jpg
 ダンスが終わって、またまたお食事突入~。今度はインドネシアの串焼き、サテの盛り合わせ。牛、鳥、マトンです。ピーナッツソースがたっぷりかかっています。これは全く辛くない、パパさん用のお皿。
いっぱい食べました。良かった良かった♪ mamalecはホントはスパイスたっぷりの豚の串焼きが食べたかったんですが、パパさんへのDVになりそうなのでやめました(^_^;)

                          08-02-02_19-14.jpg
最後は、やっぱりナシゴレンでしょう。これも辛くないしね、OK、OK と思っていたら…
「うわ~ 唐辛子だらけだ~」 とうなり声が… な、なんで???
「ちょっと~ 唐辛子なんて入ってないじゃん。」「何言ってんだよ~! 真赤じゃないか~」
「… これ、パプリカじゃない (-_-メ) 辛くないでしょ!パプリカは!!!」
「いや、辛そうだ… よけて食べる!!」「あっ そ (;一_一)」
と、会話があり、結局完食はしましたが(笑)



好みの違う夫婦、内容はともかく、会話は弾みます m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

