スポンサーサイト


また行ってきました。 エリオ ロカンダ イタリアーナ

週末の金曜日、パパさんのお友達一家と夕食を食べに行きました。
前回は12月に、小錦さんがやっているちゃんこ料理店でとっても美味しい食事をごちそうになったので、今回は我が家が、一番のお気に入りイタリアン、エリオ ロカンダ イタリアーナ にお誘いしました。

ホール担当のロベルトは家族で里帰り中でしたが、イタリア人よりイタリア的ホスピタリティーをして下さるMikataマネージャーやスタッフがいるので、店内はいつもの熱気でいっぱいです❤

005_20080202222433.jpg
お友達一家を待っている間・・・「たまにはメニューでもご覧になりますか?」と見せて頂きました。
いつも、好みを言ってお任せを頼んでしまうので、ゆっくりメニューを見たのは初めてだったかも・・・
メニューから、毎回違うのを取って食べるのもいいなあ などと考えているうち、空腹があ・・・・・

                    006_20080202222442.jpg
アミューズのサラミとリコッタチーズ。リコッタチーズは手作りです。同じくローズマリー入りのパン、フォカッチャも手作り。これがたまりません。 お友達のお嬢さんも「サラミ美味しい~チーズも美味しい~」と喜んでくれました。
「これを食べるとママが作ったリコッタチーズを思い出すよ~。」と自分の世界に突入の人が約一名・・・・「そんなに食べると、また、後が食べれなくなるよ~」と過去の経験から全く学習できない夫にくぎを刺す優しい妻が約一名・・・・
早々にオーダーの相談です。

で、前菜盛り合わせの後に、牛のタリアテッレと渡ガニのリングイネの2種のパスタとポルチーニリゾットを少しづつ盛り合わせた物をオーダー。メインは後で決めることにしました。

残念ながら、パパさんから「今回は会食だからね~。 食事中に料理の写真撮るのやめてよ~。」と言われていたので、写真はありません(T_T)

メインは・・・友人夫妻はお魚のグリル。御嬢さんは子牛肉、スカロッピーネ。私は、お店手作りのイタリアのソーセージ、サルシッチャ。 これがもう、本当に美味しかった。ピリ辛、ジューシーでしかっリした味付け。付け合わせのポレンタと混ざると……\(^o^)/
初めて食べたんですが、「何で今まで知らなかったの~」とものすごく、損した気分になりました。

パパさんのメインは… やっぱり最初に食べ過ぎて、「メイン無理、食べられない…」と。
みんなが取るので、付き合ってサラダをオーダー(笑) それも残していました(;一_一)

次回は学習してね❤

・・・・・・デザート?? もちろん私たちは戴きましたよ。盛り合わせで(爆)・・・・・

beloi.jpg
食後に一枚、皆の満ち足りた顔をご紹介できないのがざんねんです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

