

お芝居 そして サイゴン

mamalecの会社に派遣で時々お仕事に来ているMちゃんは、劇団に所属している女優さんです。今回、会社の仲間4人でMちゃんが出演している公演を見に、狛江まで行ってきました。

P1000433.jpg
 パパはマジシャンというお芝居です タイトル通りマジシャンのお父さんと娘のストーリー。劇中にマジックショーの部分があり、本当に本格的なマジックが見られて、とても見ごたえがありました。何年振りかにお芝居を見たのですが楽しかったです。


で、その後は当然、おとなしく帰るわけがありません(笑)

仲間の一人が「狛江にはベトナム料理店のサイゴンがあるよ~」 と素晴らしい発言!!
エスニック好きの私たち、一気にサイゴンに突入です\(~o~)/

P1000439.jpg
 ビールで乾杯した後は・・・中国の紹興酒のロック。もちろんボトルでオーダーです!!
私たち個人的な意見ですが、エスニックには、その国のお酒以外なら、焼酎より紹興酒が合うと思います。中華の香菜は別名パクチー。同じハーブを使ってるんだからやっぱり相性が良いのではないでしょうか?

P1000438.jpg
 で、料理は・・・
・・・・・またやっちゃいました・・・・
食べるの、飲むの、しゃべるのに忙しく、お腹がいっぱいになるまで、
カメラのカの字も思い出しませんでした(>_<)     で、残骸のご紹介です・・・・・・・・・・ 
これは、エビのさつま揚げ。 一切れ残っているのが見えるでしょうか(T_T)



P1000437.jpg

ベトナムチャーハンの残りと、生春巻きの最後の一口。P1000436.jpg


P1000447.jpg
  春雨サラダ だったもの。おいしかった~~!! 千切り野菜が入ってないんですよ。珍しくて美味!

P1000445.jpg
 テーブルはこんな感じでにぎやか。そしてもっともにぎやかだったのが・・・bba_20080126222340.jpg
 この4人だったのは言うまでもありません♪
11時半まで盛り上がり、ほろ酔い加減で、狛江からの遠い道のり、終電にならないうちに帰りました。

楽しかった~(#^.^#)

そうそう、真っ暗な家に入りながら、パパさんはもう寝てるんだあ~  なんて思ったら、
まだ帰っていませんでした。(@_@。

パパさんも飲みに行ってて、私の30分後に御帰還でした(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

