スポンサーサイト


我が家に ネスプレッソがやって来た~★

今年最初のお買いものアイテムは・・・
エスプレッソマシーンの ネスプレッソ になりました。

我が家、パパさんはエスプレッソしか飲まず、私はレギュラーコーヒー党。面倒です。

エスプレッソマシンは今までイタリアの物を2台ほど買ったのですが、いちいち粉入れて、そのあと洗って、夜分解して洗って・・・が非常にめんどうくさく、結局使わなくなり、ガスで沸かすシンプルエスプレッソを作っていましたが・・・・

さんざん検討した挙句、このネスプレッソなら、手間いらずなので購入決定しました。
パパさん結構喜んでおります(^_^;) 味も香りも本物のエスプレッソだそうです☆

026_20080111190815.jpg
 正面から見るとこんな感じ。エスプレッソカップを置いてあります。 とっても小ぶりで場所を取らないのも購入理由のひとつ。このタイプは一度量の調節を自分でするとそれを記憶して、毎回同じ量がでるタイプ。グリーンのボタンを押すとコーヒーが出てきます。
右のボタンだとレギュラーサイズのコーヒーを出す事も出来ます。
そうです パパさんのも私のも作れるんです~(*^^)v。 それも簡単、早く~!! 

027_20080111190826.jpg
 お菓子じゃありませんよ(笑) コーヒーです。
ネスプレッソには専用のコーヒーを使用します。ポーションミルクのカップの一回り大きいくらいのカップの中に、1回分の粉が詰まっています。 色とりどりなのは、粉の中身の違いです。10種類の粉の種類があるんです。マシンを買うと、この10種類パックがついてきます。
で、箱の方は、パパさんが1番お気に入りの黒いカップの粉が10個入り。追加で購入しました。 1個あたり、大体70円ちょっとです。

029_20080111190844.jpg
 上から見たところ。赤いタイプのコーヒーを上にポコっと入れます。その後、カバーを閉めて、ボタンを押すだけで、「コーヒー1丁出来上がり~」 簡単です。

1杯70円は高いかなとも思いますが、コーヒー好きのパパさんですし、私のお酒代より、はるかに安いかな?と・・・(>_<) 私は別に毎回これでなくてもインスタントでもドリップでもいいし(笑)

028_20080111190835.jpg
 で、入れ終わったコーヒーはカップのまま、上部に細かい穴が開いて、コーヒーカップ置き奥の箱に、この様に落ちて勝手にたまってくれます。すぐれものです。♪

夜、寝る前には、 このBox部分をバコっと外して洗うだけ!!、 あとは水タンクをすすいで終わり!! お手入れ超簡単~❤❤ ほんと嬉しい(涙) 

パパさん、美味しいコーヒーが飲めるようになったので、帰りにドトールやセガフレッドへの寄り道が減るでしょうか?・・・・



スポンサーサイト

コメント

私いま一番欲しいものがカプチーノも作れるエスプレッソマシーンですv-238
ネットで探してるんだけど全然みつからない・・・・。
彼の自宅にあるんだけど、豆も水もあらかじめマシーンにセットしてあってなくなったら補充するかんじで、カスも溜まったら捨てるやつで、業務用の家庭版みたいなの・・・・。日本円で5万位だったみたい。
同じような性能にやつは日本だと業務用になっちゃってバカ高いしでかいv-12
もし、ヨーロッパで購入したら日本でも使えるのかな・・・v-236
なんか、お勧めない????

のりPちゃん コメントThanks!
カプチーノが作れるのだと・・・私は前にイタリアのデロンギのを使ってたよ。形はやっぱ普通のコーヒーメーカーよりかさばるよね。コーヒーと一緒の口から出てくるタイプで本格的にできるんだけど、一日何倍も飲むならいいけど、1,2杯の為にセットして、ミルク入れとか、管とか洗うの面倒だから使わなくなっちゃった。

このネスプレッソにも横側にミルクセットしてホイップするタイプの物もあるよ。

私は、このシンプルなタイプにして、別売りの、電池で動くホイップスティックを買いました。カップにミルクを入れて、チン! でスティックでミルク泡だてて、その上にコーヒー投入。これが一番簡単。私向きでした❤

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

