スポンサーサイト


Leonardo

Leonardo.jpg
 昨年、姫の学校のインターナショナルバザーの時、イタリアブースで購入たワインです。


姫の学校のバザーは、売上が学校の運営に使用されるので、父兄が寄付したり、特別な価格で買ったりした物を販売しているので、お店で買うよりお得だったりします。
我が家は毎年、イタリアとやフランスブースでワインを買ったり、ニュージーランドブースでラム肉を買ったりしています♪

青山に、素敵なワインバー&トラットリア SIN というお店があるのですが、そこのオーナーのイタリアパパご推薦でした。

お話によると・・・ トスカーナのヴィンチ村のワイナリーの物で、ヴィンチ村出身のあの、
レオナルド ダ ヴィンチ にちなんで作られたものだそうです。(レオナルド ダ ヴィンチ の名前は直訳すると、ヴィンチ村のレオナルドという意味だそうです)

このワイン、レオナルド と言います。 中はキャンティです。
お店ではたぶん、¥1800位かなあ~ との事です。

写真を撮らずにすべて飲んでしまいましたが、もう一種類、<MONNALISA> モナリザ というのもあり、それは、サンジョベーゼ、 ¥1300位だろうとの事でした。2種類合わせてかなりお安く買わせていただきました。

どちらもテーブルワインではありますが、判断基準が、「好き、嫌い」のみの素人、mamalecにとっては、とっても美味しいワインでした。まろやかでフルーティで、なおかつ、そこそこおもい料理とも合うと・・・ まとめ買いしたのがいつの間にか全部飲み干されてしまいました。
 パパさんも気に入っていたので、また買いたいなあと、お店を見ているのですが、
まだ見つけていません・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

