スポンサーサイト


初詣 パート2

お正月の三日、最後のお休みです。 姫がいなくて暇なので、パパさんとまた初詣へ。
今回は、目黒不動へ行きました。この辺りは他にもお寺や神社があります。ぷらぷら歩いてみました。

007.jpg
 まずは目黒の鳳神社へ。毎年酉の市にはものすごい混雑になる神社です。目黒通り、山手通りの交差点にあります。

015.jpg
 歩いて5,6分で目黒不動です。 新年には毎年縁日が出て、うきうき楽しくなります。毎年、甘酒とたこ焼きは欠かせません(#^.^#)

013.jpg
 水ごりの場所もあります。mamalecが子供のころは、信者の方やお坊様の水ごりを見る事が出来たんです が、今はどうなんでしょう。

014.jpg
 煙を、顔と頭と、お腹回りにかけておきました(*^_^*)

019.jpg
 ここも含めて、白銀から目黒まで、やっぱり七福神があるようです。

021.jpg
 次は不動尊のすぐ近くにあるタコ薬師へ。
パパさんにタコ薬師の説明をすると、不思議そうな顔をしていました020.jpg
 仏像を写すことができましたが良くわかりません(恥)

023.jpg
 そこから歩いて数分のところに羅漢寺があります。500羅漢が圧巻でした。

022.jpg
 いっぱい回って、寒くなって、お腹もすいたので、帰りがけに天ぷらそばを食べて帰りました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

