スポンサーサイト


大みそか 姫抜きの我が家の年越しは・・・

大みそか、パパさんに付き合って、有楽町ビックカメラへ行ってきました。
実は、パパさんは腕時計が大好き。Mamalecと会う前からのもあわせて、結構な数を持っています。で、今のケースに収まらなくなり、新しいケースが欲しいとの事。
ビックカメラは安いと、すでに下見を済ませていたのでした。

で、手ごろなのを見つけました。アタッシュケース型で、取っ手がついています。
Mamalecは冗談で、「取っ手があるから地震の時持って逃げればあ~。」と言ったのですが、
パパさん、「本当だ! It is very good idea!」とまじに答えて(爆) お買い上げです…

で、年越しの御夕飯は、目黒の北前そば高田屋へ。Mamalecの両親からのお誘いで、もちろん会計はあちら持ち~!(^^)! ここは居酒屋風そばチェーンで、色々とおいしいおつまみがあるので、蕎麦だけだと、ちょっと楽しめないパパさんもOKなお店です。

 お通しの手作りごま豆腐は作りたてで、まだあったかかったです。板わさも来たところで、カンパイし、宴会(?)スタート
母は、そば焼酎のお湯割り、パパさんは日本酒のお燗。私はビールの後、米焼酎の「しろ」を水割りで、父はウーロン茶 とバラバラです・・・

005.jpg
 蟹の天ぷら、アンキモ、シシャモ焼き、カニクリームコロッケ、刺身、焼き鳥  と各自食べたい物をオーダー。 統一性は・・・ 全くありません(笑)


このあと、もう少し、おつまみを食べ、閉めに年越しそばのせいろを食べましたが、
焼酎を飲んでるmamalec、もちろん写真は忘れました(^_^;)

我が家の年越し、パパさんが解らないので、紅白を見ることはありません(‘_’)
FOX TVでドラマか、レンタルDVDで映画を見て、真夜中近くに、カウントダウンの番組を見ます。パパさん、ゆく年くる年の「ゴ~~~ン」で新年を迎えるのは、何年たっても慣れません。どうしてもカウントダウンは必要なようです★ で、今年はジャニーズといっしょにカウントダウンして、新年を迎えました(笑)。

姫が誕生してから、初めての姫抜きのお正月。今年はどんな年になるのやら…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

