スポンサーサイト


年の瀬、お掃除、買い物、そして焼き肉・・・

年末の30日。前日から休みになったパパさんもよく働き、無事、すべての大掃除が完了しました。(と言っても、mamalec家は結構12月が忙しいので、毎年大掃除は11月にゆっくり細部まで私一人で片づけ、年末にみんなでもう一度、普段よりちょっと念入りにお掃除するという程度ですが・・・)

買出しは近所のジャスコへ。Mamalecの母から、「車運転して連れてってくれたら、買い物一緒に払ってあげる。」と嬉しいお言葉があり、年末に爆発的に散財してしまったmamalec、喜び勇んで出かけました。!(^^)!

そして、パパさんのリクエストで、恵比寿ガーデンプレイスへ。ここにはパパさんが大好きなワインショップがあり、一緒に欧州のチーズなどもたくさんおいています。純血外国産のパパさん、年末年始ぐらい良いワインとチーズが欲しいと、約1時間かけてお買いものです。飲むのは好きですが、詳しくないmamalec、正直会計時に、(*_*; でした…

で、基本的に楽をしたい二人、疲れたので夕飯は外食へ~~♪

目黒にある、行きつけの焼き肉店、旦火(たんか)へ。入場料が必要ですが、お肉は300円から、ご飯や、ソフトドリンクは100円と、頼めば頼むだけ元がとれるシステム。
叙0苑や羅生門等の高級焼き肉もそれは美味しいですが、最近の我が家は、高級焼き肉より、ここに何回も来た方が良いと満場一致です。mamalec、実は真露のボトルキープまでしちゃってます(笑)

001.jpg
 キムチ、カクテキ、のり、そしてタン塩。我が家の定番スターター。飲み助ではないパパさんの前にはウーロン茶とごはん。もちろん私の前には真露の水割りです❤

002.jpg
 mamalecのお気に入り、辛味ねぎとラムのたれ焼き。これをつまみに、真露をがぶ飲み、もとい、適度にいただきます。(*^_^*)

この後は、パパさん好物のトントロ、塩カルビ、たれカルビなどを食べたのですが、例の如く写真を撮るのを忘れました(T_T)

二人揃って、満腹で料金5600円也。そして次回人数分ひと皿サービス券もついちゃいます。
店員さんに挨拶して、年始の営業日を確認して家路につきました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

