

クリスマス★ エリオ ロカンダ イタリアーナ

クリスマス~☆ というわけで、半蔵門にあるイタリアン、<エリオ ロカンダ イタリアーナ> に行ってきました。このレストランは、mamalec一家の一番のお気に入りレストランで、家族のイベント等、事あるごとに行く、我が家の「特別なお店」です。

オーナーのエリオさんはじめ、お店の方達のホスピタリティがとっても素晴らしく、居心地が良く、お料理も日本人向けのアレンジをせず、南イタリアの、伝統的な、変にしゃれこけていない、ずっしりした物で、とても人気のあるお店です。予約を取るのが本当に大変です(@_@。

001_20071226192024.jpg
 店内。いつも満席で、いい喧噪の中を、スタッフが歩き回ります。壁や棚にはイタリアの絵や小物がたくさん。あったかい気持ちになります。002_20071226192034.jpg


010_20071226192012.jpg
 今日のメニュー。いつもはお勧めを聞いて、アラカルトを自由に頼んでいますが、今日はクリスマス。クリスマスお勧めのスペシャルメニューをいただきます。

003_20071226192047.jpg
 パスタとリゾットの盛り合わせ。 実はこの前に、アミューズのカナッぺ、前菜のシーフードマリネ、ポルチーニのスープがあったのですが、食べるのに夢中で、また 写真を忘れてしまいました。 パスタはアニョロッティという、中に詰め物があるパスタ。中身は今日はカモとトリフだそうです。濃厚なクリームソースがかかっています。
リゾットは、葡萄の風味のリゾット。始めて食べる味でしたが、苦みがあって美味しかったです。

ワインはスタッフお勧めのキャンティ。あまり重くないので、mamalec好みです。

005_20071226192058.jpg
 エリオはパンもおいしいんです。ワインに合うので、料理を待っている間にいっぱい食べてしまいます。 おかわりも持ってきてくれるし (*^_^*)

006_20071226192327.jpg
 メインのお肉。牛ほほ肉のグリーンソース。お肉はホロっとほぐれて、香の良いグリーンソースとよくマッチします。 ワインと一緒に口に入れると、また、味が変わって自然と顔がほころんでしまいます。

じつはお肉の前に伊勢海老のローストがあったのですが・・・ やっぱり食べるのに夢中になり、写真を忘れちゃいました…

007_20071226192335.jpg
 お肉の後、ワインが少し残っていたら、パルミジャ-ノをサービスしてくれました。「これでワインを美味しく終わらせて下さい」って❤ 本当に、こういった心遣いが、このお店のたくさんのリピーターを作るんだと思います。

008_20071226192359.jpg
 デザートはパネトーネ。イタリアのクリスマスケーキです。中身はラズベリー。
まだ食べちゃいます♪

009_20071226192413.jpg
 食後は、パパさんはコーヒー。私はアベルナというリキュールです。
アベルナは消化を助けるハーブ酒の様な味で、胃がすっきりします。

と、いうわけで、とっても素敵なクリスマスになりました。 エリオで過ごす食事の時間は、いつもお腹も心も満たされて、「余は満足じゃ~」モード全開になります。
しかし、体重はまた増加っとなりました。(●^o^●) それが悩みどころ・・・・

 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

