

パーティに行ってきました❤

12月はパーティーシーズンですね。在日外国人のいろいろな集まりでも、12月は様々なパーティーが行われます。で、先週、パパさんのお友達がたくさん集う、日本、スイスクラブのクリスマスパーティに行ってきました。

普段、仕事が忙しくあまり家にいないパパさんは、「奥様、たまには二人で出かけましょう。楽しんでくださいな。」と、普段、勝手気ままにしているmamalecは「たまにはパパさんに付き合って、いつもお世話になっております~。と奥さんらしい事をしましょう。」と、美しい夫婦愛???? で出かけて行きました。

b2_20071221190808.jpg
 場所は新宿のホテル。皆さんお友達とお話ししながら、ワインやシャンパン、ビールなどを飲んで、開場を待ちます。このパーティーは完全なフォーマルではなく、ドレスコードもラウンジスーツ。リラックスムードであちこちに笑い声がします。mamalecは、ひたすらシャンパン~~。どこでもいつでも飲むのは大好き(*^^)v。

b1_20071221190752.jpg
 開場すると、ステージではアルプフォンがお出迎え。一気にスイスムードですね。
ハイジとクララはどこかしら~♪

b3_20071221190826.jpg
 テーブルは「自由席」皆さんお友達や、初対面の方、入り乱れて座ります。知り合いだけで固まらず、オープンなところは、典型的日本人のmamalecは見習いたいなあといつも思います。

b4_20071221190845.jpg
 カジュアルなスタイルで、会費もとってもリーズナブル(ほんとにビックリの価格でした) だったので、食事はこんな感じのチャイニーズスタイル。これだとお皿を回しながら、また会話がはずみます。b6_20071221190942.jpg


b7_20071221190958.jpg
 エンターティメントは、ベリーダンス。女性から見てもとっても綺麗でした。
もちろんパパさんは身を乗り出してみておりました。

b10_20071221191044.jpg
 美味しいスイスワインとスイス料理に、みんな楽しそう★b11_20071221191100.jpg


b5_20071221190920.jpg
 サンタクロースも登場、1年の行動をサンタさんに指摘されて、苦笑いのお二人。
誰なのかは、国際問題になると困るので(爆)公表は控えさせていただきます(^_^;)

b9_20071221191031.jpg
このご夫婦、ご主人とパパさんは何度も面識がある方なのですが、mamalecは初めて。ご主人はアメリカ人、奥様は日本人でとっても素敵なカップルでした。どこが素敵かって、いっつも手をつないでいるんですよ。このお二人!! それがものすごく自然。で、ご主人は「普通でしょ。僕は奥さんが大好きだから。」っとさらっと仰る。思わずパパさんの顔を見てしまいました。
するとパパさんも私を見返し…

(ちょっと~! これがやっぱり、外国人と結婚した醍醐味じゃあないの~~!! 何年たっても奥さんにぞっこんなご主人!!うらやましい~ 素敵~ あなたと全然違う~。)(おいおい、俺に同じことを期待してるんじゃあないだろうな。だって、この奥さんは本当に魅力的で奇麗じゃないか。それに、手つなぎたかったら自分からつないできたっていいだろ。付け焼刃でやったって駄目なの!!!)
と、多分こんな感じの無言の会話がありました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
♪我が家に愛はまだあるかしら~…~♪スイスの森よ、教えておくれ~~♪(小林幸子風)


b8_20071221191018.jpg
スイス版、鏡割り??? もちろん日本酒ではありません。チョコで出来た、大きなつぼを割ります。昔、戦争の時に攻めてきた敵めがけて、主婦が、熱い熱いポットのスープを上から落として、撃退した。という話をたたえたものだそうです。

b19_20071221191114.jpg
こ、これは・・・ チョコレートファウンテン。チョコの噴水です~~!!
流れるチョコにイチゴなどのフルーツを突っ込むと、フルーツのチョコフォンデュができるんです~~ もうサイコ~!! なデザートでございました。チョコ自体がまた美味しい!! もう、思いっきり堪能致しました。

久々にパパさんと待ち合わせして、素敵なパーティーで、素敵な人達に会い、美味しい物を頂き、非日常なとっても嬉しい時間が過ごせました。
今日はHappy度も、体重もかなり増加~~ な夜になりました。 満喫 



コメント

私だって!

うちらカップルも何年経ってもいつもLOVELOVEでおてて繋いでいるもんね~~~。
みんなが羨ましく思っちゃうほどLOVELOVEなんだから~~~。イエーーィ!!!!!!!

日本人の男はダメダメ!そういうのがほんと苦手だし・・・。

あたしもパートナーが外人でホントよかった!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在日外国人 を一語で検索

在日外国人での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
