スポンサーサイト


三宿で忘年会★  ROKA

今日のmamalec は、三宿に出没しました。会社の方達と、少人数の忘年会です。
メンバーは皆さんmamalecの先輩です。皆さんそれぞれ主婦の達人なので、仕事だけではなく、家事のアドバイスや、パパさんとけんかした時の納め方などを伝授していただいています(笑)

mamalecにとっては貴重な「お姉さま方」です。 でもって、「飲んだ時には無礼講~」(普段でも???)とばかりに騒ぐmamalecを皆、見捨てることなくかまってくれて、とっても居心地の良い集まりなのでした~~

場所は三宿に最近できた、ROKA というお店です。三宿に住んでいる人が見つけてくれた出来たばかりの、和系ダイニングです。
落ち着いた、木がいっぱいのお店でした。
ここ、器がとっても凝っています。ガラスは少なく、ビールグラスも焼酎もみんな焼き物のコップ。寒い冬に心があったまります。

bb.jpg
 今日は無礼講~~! 皆、飲んで食べて盛り上がっちゃいます~。

              009_20071221190544.jpg
 お漬物には、何と「さくらんぼ」のお漬物が入っていました。酸っぱさはなく、まろやかな味でした。

 020_20080325190033.jpg
このお店、焼酎の種類がとっても多い!! Mamalecは焼酎は好きですが「通」ではなく良く解りませんでしたが、焼酎好きの人たちは次々珍しいものを発見して飲んでいました。 


                    bbb.jpg
メインはコーラーゲン鍋、プルプルのコラーゲンを鍋に投入、溶けるのを待っていただきます。
お肌の曲がり角を数回曲がっている我々、一気に怒涛の如くコラーゲン摂取です。(笑)

012b.jpg
 コラーゲンもとって、お肌プルプルの「美女軍団」でございます (*^_^*)
ほんと、お店出来ないのが残念です。 ほほほ・・・

最後に締めの焼酎とおじやを食べて、お腹一杯で、夜道をてくてく三軒茶屋まで歩いて家路につきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

