スポンサーサイト


サイパン大好き な集まり

12月8日土曜日、都内某所で、サイパン大好きな人が集まる掲示板のオフ会?忘年会?に行ってきました。先日の日記に書きましたが、サイパンPICつながりの友達の一人が、この集りの常連さんで、私たちも誘ってくれました。サイパン好きなら年齢不問(?)との温かいお言葉と、お酒につられて、えっちら行ってみると・・・・

          そこはパラダイス~でした★ 

まず皆あったか~い!! 楽しい。話題が豊富。飲む人も飲まない人も陽気! とてもアットホームな居酒屋さんの2F座敷が、さながら金八レストランの様でありました。

b2_20071213193529.jpg
 幹事様の号令で、乾杯、そしてこの楽しい宴は始まりました。人数は、15~20人位だったでしょうか? 数えてないので判りませんが、色んな、楽しい人達で一杯でした。
幹事様のブログにはこの日のとっても楽しいドキュメンタリー(?) が公開されています。

b3_20071213193544.jpg
 仲良しママ組のメンバー。私も含めて、早くもリラックスムード全開です。メンバーは変わっても飲む速さと量は変わりません(笑)

b5_20071213193617.jpg
 かわいい双子ちゃんと副議長(♪) と今回誘ってくれたママ友。副議長はとってもかわいい若妻さんで、双子ちゃんからも愛されまくっていました。年齢差は、数えきれない(?) 私の話題にも付き合ってくれて、一緒に大笑いしながら飲みました。

b1_20071213193514.jpg
 舟盛り~❤ サイパンとくれば海、海とくれば大量舟盛り~ と一気に気分は高揚していきます。 中トロ、マグロ、ハマチ、サザエ、アジ etc. サイパン直送でしょうか?? とてもおいしかったです。
わさび寿司の名前は「船頭さん」だそうです。奥が深い・・・

b6_20071213193631.jpg
 かわいいプリンセスは人見知りゼロ。久しぶりに小さい女の子と遊べて楽しかったです。で、調子にのって、「ハッファダ~イ!」 ポーズまで・・・ 後ろでママ友があきれています・・・

b7_20071213193646.jpg
 ここでも「ポ~ズ!!」 スロットル全開です。 ちなみに手前の鳥鍋はほぼ完食されています。なぜかグラスも人数より多いです。 どうして?・・・
左にいるのは、この日知り合った高校生Girlのママさんです。年は若いんですが、子育ては先輩!ティーンエイジャー娘の取扱いのレクチャーをしてもらいました。取扱いには十分注意が必要なので、今後も教えを乞う予定です(*^_^*)

b4_20071213193600.jpg
 左にいるのは、仲の良い二人。気がつくと、そばにいます。 う、うらやましい。そこには「愛」が見えました❤ 
我が家の愛はどこへ行ったのか~ サイパンつばめよ、教えておくれ~♪(八代亜紀風)

b8_20071213193656.jpg
 この集り、どちらかというと男性陣のほうがフットワークが軽い様です(笑)
左のSさんは、盗撮(自称)カメラマン 休む暇もなく写真を撮りまくっていらっしゃいました。 Sさんのブログにはサイパン情報ぎっしりです。

奥の、恥ずかしがり屋(?)、Cさん。 会費を集めたり、料理を運んだり、はじめのうち、店員さんだったのか? と一瞬思っちゃた程、よく働いていらっしゃいました。mamalecったらお酒も作ってもらっちゃいました。

右はSさん、掲示板では、冷静で、とても的確なことを話されるので、私、ひそかなファンでした。 お会いしたら、やっぱり想像通りの人で、周りの人に気遣いをすごくしてました。みんなに素敵な、テニアンのお土産を用意してくれていました☆

他にも、めずらしいお酒を用意してきた人がいたり、ビンゴゲームの用意までしてあって、商品も、サイパンにちなんだもので、幹事さんたちが自分で用意したんだろうな~ と思います。

初参加の私たちも、すぐ受け入れてくれて、感謝感謝です。

5時を回ったころに始まったこの宴会。気がつけば10時半になっておりました。
本当に時間がたつのが早かったです。
また、サイパンが好きな人達との素敵な出会いができました。寒風の吹く中を帰宅しながら、心はぽかぽか、サイパン気分満開でした。

あれから、ずっと、次回も呼んでもらえるかなあ? と真剣に悩んでいます(爆)





スポンサーサイト

コメント

(@ ̄_ ̄) ・・・・・

覗きに来ました(笑)
というか、ブログを持ってたんですねぇ。しかも、HNはドコかで見かけた事があるような・・

どこら辺からのご参加か存じ上げませんが、遠いトコ(?)まで足を運んで頂き、アリガトウ御座いました。そして、お疲れ様でした!

>次回も呼んでもらえるかなあ?

当然じゃないですか。単に「サイパン好き」といっても、何だかんだで偏りがちですよね。
今回の集まりは、そんな壁を壊すが為に開催した集りなんすよ。なので次回というか今後があるなら、どんどん新顔さんとの交流も「アリ」なんですよ^^

また「サイパン好き」という旗印の元、集りましょう!。たまには良いですよね、こんな集まり^^;

初コメ

ブログみーーけた!

あれから一週間経ちましたがお元気ですか~~?
今年はもう集まり出来ないけど、次回新年会を開きましょう。

( ̄ェ ̄;) エッ?

次回新年会?????????????

^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

ドコでやるの??

楽しかったね~♪
写真あとでちょーだいな~
これだけのお料理で5時間も楽しめて、
最高のお店だったね!!!

新年会楽しみにしてまーす♡(笑

皆さん ご訪問どうもです❤
びらぼんさん、女の園の新年会、1名様ご参加決定~
覚悟はよろしい?? (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ということで、のりPさん、さくらかおるさん、早速新年会企画しましょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

