

クリスマスデコレーション

町中で、クリスマスデコレーションを見かけるようになりましたね。
我が家の近所の複合ビルも、毎年とても素敵なクリスマスツリーを飾っています。

012.jpg


我が家では、毎年、サンクスギビングが終わってから、クリスマスの4週前の日曜日までに飾り付けをしています。クリスマスの4週前の日曜日からは、カソリックではアドベントと呼び、一年の始まりにあたります。日本語では待降節ですね。これからクリスマスまで、毎週日曜日に1本づつろうそくをつけていきます。 
日本の12月は師走、私も気がつくと、せわしなく過ごしてしまいがちですが、時には自分を振り返りつつ、大切な日を迎えたいと思っています。
011.jpg



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

