

PIC サイパン ⑦ アクティビティー

PICサイパンはでは色々なアクティビティーが無料で出来ます。
一人でも、クラブメイツが相手をしてくれるので、私は朝から、プールサイドでリラックス、姫は一人でどこかに出かけて、ご飯の時だけ戻ってきたりします(*^^)v

b16_20071122165408.jpg
 バスケットコート。テニスコートとアーチェリーの間にあります。たいてい、夕方の夕食前に子供たちが遊んでいます。 この日は時間が遅かったので、姫の貸し切りとなりました。
初心にはとりませんでしたが、このバスケットコートの手前にはパターゴルフもあります。

b34_20071122165551.jpg
 テニスコート。全部で、4,5面あったと思います。基本的に1時間ごとの予約制ですが、通りかかったときに開いていることもあるので、そんな時はその場でさっとプレーできます。ソックスもきれいな物を貸してくれるので、手ぶらでOK,食事前のカロリー消費に寄ったりできます(笑)
この時はちょうどPICカップウイークでした。これは、PICの従業員のトーナメントです。知り合いのメイトや従業員が出場してたので、応援に行しました。 「上司をぶちのめ~す!」と張り切っている人も… (@_@。

 この応援の時にお知り合いになった、お母さんとお子さん達がいます。私より若くて、とてもフレンドリーでかわいいお母さんとお子さん二人で、昔からのPICの常連ゲストさんですが、PIC関連の掲示板などを通じて過去に話したことがあったり、共通の友人がいたりというのが後から判り、それからずっと、お友達付き合いをさせていただいています。結局4人のママ友達になり、ご飯を食べたり、飲みに行ったり、とても楽しいお付き合いをしています。
そんな素敵な出会いも起きる、PICって愛すべき場所です❤

b19_20071122165446.jpg
 アクティビティーフィールド。 ここではメイツが毎日色々なゲームを開催します。また、バトミントンもできます。 そして右の奥にはウォールクライミングがあります。
クライミングはやさしいものから難しい物まで、3パターンあります。姫は挑戦2回目で難しいのをパスしました。 ママは? 支えるメイトに悪いので、もちろんやったことはありません♪

b22_20071122165504.jpg
 ビーチセンター。 ここでビーチのアクティビティの予約をします。 センターの手前はビーチバレーコートがあります。
アクティビティは、ウインドサーフィン、カヤック、セールボートなどなど・・・ ウインドサーフィンはレッスンもしてくれます。

b23_20071122165520.jpg
 セールボート。 ふつうはクラブメイトが操縦します。 我が家はパパさんがいると、経験者なので、メイト無しで姫と二人でセーリングを楽しみます。 でも、調子に乗って早く走らせすぎるので、よくメイトに「もっとゆっくり!!! 危ない~!!」 と怒られてます。 すみません・・・

b17_20071122165427.jpg
 卓球台。 ゲームルームに4.5台おいてあり、自由に遊びます。 温泉場のノリですね。 写真は姫がアランとプレーしているところです。毎晩、2,3人のメイツがいて、相手をしてくれます。 結構みんな上手で、子ども相手に真剣にプレーする姿もちらほら(^◇^) ほかに、ビリヤード、サッカーゲームや、テーブルゲーム等もいろいろあります。 雨の日にはここが子供であふれます☆

クリスマスにはここに大きなクリスマスツリーとサンタ人形がディスプレーされ、イブの日にはツリーの飾り付けを子供たちにさせてくれたり、クリスマスキャロルを歌ったり、大人にはシャンパンサービスも。。。南国でもクリスマスムードを盛り上げてくれます。 








コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

