スポンサーサイト


アフタヌーンティ

昨日の日曜日、パパさんの関係でお知り合いになった方のお宅で、アフタヌーンティパーティがあり、パパさんと私も呼んでいただいて行ってきました。

この奥様はスイスの方でフランス料理をご自宅で教えたり、とても洗練された素敵な方で、本物の、ヨーロッパのマダムです。カード等もご自分でカリグラフィーのとても素敵なものを手作りさ、英語も美しいクイーンイングリッシュを話されるのですが、私の下手な英語にも付き合って下さいます(*^_^*) 
ご主人は日本の方ですが海外赴任の多いお仕事で、やはり洗練されたジェントルマン。ソムリエの資格をお持ちで、パーティ等でご一緒すると、さりげな~く、ワインの事を教えて下さいます。 洗練されて、なおかつ気さくなカップルで、お二人とも本当に憧れてしまいます・・・

001_20071120183323.jpg
 テーブルの上は奥様手作りのケーキがいくつも並んで、目移りしてしまいます。
スイスの伝統的なクリスマスケーキもあって、日本では珍しいので、ヨーロッパの皆はとても喜んでいました。 レシピを上げましょうか?と言って頂いたのですが、とっても時間と手間がかかりそうで、ブラウニーさえ面倒な私にはちょっと無理かも、と思い、丁重にご辞退してしまいました(笑)

002_20071120183335.jpg
 全部で20人位で、それぞれ、色々なところで顔を合わせた事のある方達もいたので、お部屋のあちこちで、とても楽しげに話が弾んでいました。

時間があっという間に経ってしまい、夕方になり、みんなにお別れしました。 寒い日でしたが美味しいケーキにお茶、楽しい人達とご一緒して、良い午後になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

