

そじ坊

1週間の韓国出張から帰って来たパパさん。韓国でヘビーな食事ばかり食べていたようで、家に着くなり「今晩はそばを食べに行こう~」と、日本人みたいな事を言い出しました(笑)
で、パパさんのお気に入りの<そじ坊>へと行ってきました。 私は、本格的なそば店に行きたいのですが、パパさんと姫は、つまみをいっぱい食べて、最後にざるそばが食べたい人たち(この辺がやっぱりガイジ~ン★) なので<そじ坊>の様なお店が一番良い様です(*^_^*)

005_20071117224718.jpg
 民芸風の入り口 お酒飲みたいモード全開になります。

001_20071117224705.jpg
 お店の中はこんな感じ。オフィスビルの中にあるので、平日は会社帰りの人で込んでいますが、週末は割と静かで穴場です。

002_20071117224728.jpg
 まずは、とりわさと、たこのから揚げで、ビール♪ さあ宴会の始まりです( ^^) _U
とりは炙ってあるので、普通のとりわさと違って、しこしこしています。
タコはプリプリ。熱々にレモンをしぼって食べます

003_20071117224740.jpg
馬刺しと串焼き盛り合わせ。 少し寒かったので、日本酒のお燗と一緒に頂きました。馬刺しは半冷凍になっています。 串焼きは塩焼きです。

004_20071117224751.jpg
 仕上げのざるそば。食べている途中で写真を撮ったので少ししかありませんが(*^_^*) ここのお蕎麦は生のわさびがついていて、自分でおろせるようになっています。ちょっと得した気分で嬉しいですね。お蕎麦は乾麺をゆでたものですが、値段を考えれば十分美味でございます~

そんなこんなで今日も料理は作らず、楽しいお夕飯でした❤


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

