スポンサーサイト


PIC サイパン ⑥ 私の好きな場所

グアムに比べて敷地の狭いPICサイパンですが、私も姫も、この、こじんまりとアットホームな雰囲気がとても気に入っています。 そして、広大な敷地でなくても、素敵な場所はたくさんあります。

b28.jpg
 ロビー。玄関から奥のビーチまで吹き抜けで、とても気持ちのいい風が吹き抜けていきます。朝早く起きてしまい、家族がまだ寝ている時は、コーヒーを持ってこのロビーで新聞を読んだりします。「私、ホリデーに来てるのね❤」と浸れる瞬間です!(^^)!

b29.jpg
 ロビーのフロント横にある、ビジネスルーム。休暇でもE-mailチェックは欠かせないパパさんの強い味方。私と姫は本探しに行くことがあります。部屋の中に本棚があり、英語、ロシア語、韓国語などの小説が置いてあり、滞在中、自由に借りて読むことができます。
ゲストが読み終わって、置いて行った本をこうして活用しているそうですが、とてもよいシステムですよね。我が家も、日本から持っていった本は毎回寄付してきています。次に行った時、その本がまだあって、ボロボロだったりすると、活用されているんだあ とうれしい気持ちになります。

b26.jpg
b33.jpg
 客室の建物とお部屋。姫は1Fプール側にお気に入りの部屋があります。ベランダからそのままプールに直行できるのが便利で、いつも、その部屋が良いとおねだりされます。便利なのですが、外から丸見えなので、常に内ドアを閉めなくてはならず、母はちょっと面倒ではありますが・・・

b20.jpg
 ビーチにあるパラソル。プールの喧騒からちょっと離れたくなったら、ここでゆっくり青い海を見ます。サイパンの海の色は最近ずいぶん汚くなったといわれていますがPIC前の海はまだまだきれいです。ここにいると本当に静かで、落ち着きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

