スポンサーサイト


PIC サイパン ⑤ 美味しいところ

PICサイパンの、美味しいところを並べてみました。
私が滞在中に、もっともお世話になるところです (*^_^*)

b32.jpg
  <マゼラン>
朝、昼、夕食 すべてビュッフェです。 昼と夜はクラブメイツも同席してくれるのが、子供には大人気。必ず1日に1回か2回は利用します。 夕食は毎日テーマの国、地方が変わります。 アジア、アラビア、ヨーロッパ、オセアニア、エスニック、もちろん南北アメリカ・・・ メニューはランチが終わると通路に張り出されるので、「今日の夕食のテーマは何かな??」 と確認することができます(^^♪
mamalec はアラビア風の、串焼きの海老が大好きです。 姫は韓国風の骨付きカルビにキムチにライス。日本でもサイパンでも好物は同じです(笑)

b21.jpg
 <シーサイドグリル>
ビーチ側のテラスから撮りました。 中は天井が高く開放的で、「リゾートのレストラン」 という感じそのもの。シーフード、ステーキなどの他にローカルフードもあります。 ちょっとゆったり食事がしたい夜はここで、シーフードグリル等を食べる事も。ハッピーアワーの時にテラスで夕陽を眺めつつ、アペタイザー(ハッピーアワー時は割引)とカクテルをいただくのもお勧めです。

今年の年越しは、このビーチにステージが作られ、フルコースとワイン飲み放題で、ショーを見ながらカウントダウン大パーティーが行われました。あいにくの雨でしたが、スタッフ、ゲストが入り乱れて、とっても楽しいカウントダウンになりました。

b25.jpg
 <ギャレー>
ゲストの強い味方、24時間営業です。 1度、飛行機が遅れて、夜遅くに空腹でPICに到着した時、ギャレーの有難みを、身をもって知りました☆

普段は、軽い朝食、テラスでのランチ等で利用します。 オロチョンラーメン、ちらし寿司などの韓国、和食(風)は量は控えめですが、パスタ、ピザ等は結構量が多いです。


b24.jpg
 <ブイバー>
キッズプールとサメのプールの間にあります。 ラッププール横にも<プールバー>というバーがありますが、繁忙期以外は閉まっていたり、営業時間が短いので、我が家は毎日、このバーに来ます。 昔は繁忙期に、夜ここでBBQディナーをやっていたこともありますが・・・ (BBQはシーサイドグルル外のビーチで復活した様です)
昼は水着のまま、ランチが食べられます。ギャレーのホットドックやバーガー、ピザなどを運んでくれます。プールサイドにいると、時々ドリンクオーダーを取りに来ますが、その時にランチも頼むことができます。マゼランでのビュッフェは着替えが面倒なので、我が家はブイバーでランチを取ることが多いです。
夜は生バンドが入り、ゆっくり音楽を聴きながらカクテルを飲むのも楽しいです。プールの水音を聞きながら飲んでいると、思わず「極楽~」と叫んでしまいそう・・・
私のお勧めはピナコラーダとフローズンマルガリータ。姫は隣で、サービスのポップコーンのバスケットを抱え込みながら、「まだ飲むのぉ~?」とあきれて、夜は更けていきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

