

Bangkok Kitchen 自由が丘

今日は、姫の学校でミーティングがあり、朝早くから行ってきました。予想外に長くかかり、終わったのが12時近かったので、そのまま、ママ友達とランチに直行です。

今日は、私の周りでもとても人気がある、自由が丘のタイ料理、バンコックキッチンに行くことにしました。ここは金額が割と手ごろなのに、ちゃんとタイ人シェフの作る料理が食べられます。姫の学校での父兄のランチョンでもよく利用しています。
銀座、丸の内、広尾にもあり、mamalecは広尾にも行ったことがありますが自由が丘のほうが好きです。でも、開店以来お世話になっていたタイ人店長が丸の内に移動してしまって、ちょっと残念・・・

003_20071106211828.jpg
お店はアジア風ではなくどちらかというとカフェレストラン風です。
ランチタイムは近くのおしゃれなOLさんやマダムが多いかな? 
ちなみに私たちは全くマダムではありませんが(‐‐#)

ランチは¥900前後で、麺とご飯ものがセットになった日替わりが2種類あります。
たとえば、春雨炒めご飯とトムヤムスープらーめんとか… お得です。
あとは¥1500の日替わりもあります。前菜3種盛りと、4種類からメインを選べて、デザート、コーヒーつきというのもあります。今日は2人ともお腹がすいていたのでこちらにしました。今日のメインは、グリーンカレー、タイ焼きそばのパッタイ、鳥のバジル炒めご飯、汁麺でした。私は大好きなグリーンカレー、友人はパッタイにしました。

004_20071106211838.jpg
まずは前菜。左の生春巻きはチキン入りで、ナンプラーのたれがかかっています。真中はトムヤムクン、小さいのですがちゃんと、海老、イカ、エリンギ入りです。右はタイ風さつま揚げ。まだアツアツでした。下味がしっかりついていて、日本のさつま揚げより濃厚です。車でなければ、この前菜でシンハービールを2本くらい飲みたいところです(^^)

005_20071106211847.jpg
友人のパッタイ。パッタイは割とあっさりした、焼きそば風の太い麺で辛みはなく隠し味に砂糖が入っています。ここのは、卵がたっぷり、桜エビも「そんなにサービスしてくれなくても…」って位入っています(笑)

006_20071106211857.jpg
私のグリーンカレー。大きな茄子とチキンがごろっと入っています。これを食べ始めると本当に止まりません。辛いと思っても、ココナツミルクの甘みで中和され、また食べちゃいます。
奥に見えるのは調味料セット。ナンプラーや、チリの調味料数種が入っています。


007.jpg
デザート、いつもはココナツミルク系が多いですが今日はゼリーでした。
さっぱり美味しく完食しました♪
お店がゆったりしていて居心地が良いので、食後のお茶を飲んで気がついたら2時間位たってしまいました。

とっても楽しいランチでした。が、悲しい出来事が一つ。駐車場代が¥1200でした。
ご飯と変わりません(涙) これが自由が丘のつらいところです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

