

レストラン @ パトンビーチ

タイ料理大好きのmamalec。パトンでは毎日幸せいっぱいでした❤


タラパトンビーチHのメインレストラン、TanTwan014_20100403170134.jpg
ビーチロード沿いにオープン席がずれっと並んでいる為、外からのお客様もたくさん。夜生バンドが入ります。
ホテルのダイニングなのでちょっとおしゃれな感じ♪ ビールはプーケットのビアチャン。アルコール少し高め。015_20100403170134.jpg
メニューはタイとウエスタンの両方、パトンのレストランはこのパターンが多いです。初日&一人なので、大好物2品をオーダー。018_20100403170132.jpg
春雨サラダ、ヤムウンセンと 豚ひき肉のバジル炒めライス。必ず「Spicy? Medium? Non spicy?」と聞かれます。

mamalecは周りでは激辛好きで有名(^^ゞ ですがタイの「Spicy」では撃沈しました。
ものすごい量の唐辛子です。人生初めて辛いもので敗北(笑) 
016_20100403170133.jpg
ヤムウンセンはシーフードたっぷり。パクチーを追加しビールとガンガンいただきました。
バジル炒めは唐辛子を食べなければ丁度よい辛さ。017_20100403170133.jpg
ご飯がすすみます。
初日の夕食、大満足で終了でした。

お昼にホテルのプールバーで食べたグリーンカレー。029_20100403170132.jpg
もちろんビールも。ご飯にかけたらこんな感じ。030_20100403170428.jpg
日本と違って具沢山。
031_20100403170427.jpg
グリーントマト?ではないみたい・・・グリーンカレーには必ず入るらしいけど、食べるものなのか??(@_@。な味でした。


朝は毎日TanTawanでビュッフェ。毎朝、青空の下ビーチロードを通る人を見ながらゆっくりいただきました。060_20100403170427.jpg卵はその場でシェフが作ってくれます。
                                099_20100403170427.jpg
大体毎日、こんな感じ、ご飯、卵、タイのおかずと生野菜。あったらスープ。朝ご飯は11時まで。遅くに食べて昼は食べないパターンが多かったです。
062_20100403170427.jpg
毎日フルーツがいっぱい。カービングも。毎日、パパイヤ、マンゴー、ドラゴンフルーツをたくさん食べました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

