スポンサーサイト


広尾 CICADA

今週、姫の学校の仲良しママ友達と、広尾のある<CICADA>にランチに行ってきました。
ママ友達と言っても娘たちの学年はバラバラで、数年前にPTAで仲良くなってそのまま、何人かの御嬢さんはもう大学に入ったりしていますが、ママ達はずうっとお付き合いをしています。
006.jpg
学年に関係なく縦のつながりができるのはインタナショナルスクールの良い点だと思います。中にはママ同士は知り合いで、お互いの子供を知らないなんて事もあります(笑)

今回は、英国人、米国系インド人、日豪ハーフ、そして100%日本人の私、4人で集まりました。このお3名、またまた言語能力にたけた方々! 日本語がほんとに流暢です。なので、会話の70%は日本語です。みんな~ ありがとう!!

CICADA は広尾から西麻布方面に向かった右手にあります。昔は確かイタリアンのイヴィゼリだったところです。料理はモロッコ、地中海料理で、外国人の方にも人気のあるお店です。
001.jpg
 ドアの左右は大きなガラス窓で、外の景色を眺めながら食事ができます。

ランチメニューはいくつか種類がありますが、日替わりは、確か¥1600で、メインに、サラダかスープ、飲み物が付きます。 今日は、モロッコ料理のタジン、パスタ、サンドイッチ、肉、魚のランチがありました。他にも¥2500位でデザートまであるプリフィックスのコースもあります。
皆、日替わりにして、あとで別にデザートを食べることにしました。

002.jpg
 これが友人の頼んだタジンです。スパイスの利いたシチューの様な料理で、メインの食材はいろいろ変わります。今日はマグロでした。大きなマグロが2切れ入ってます。これを、向こうに映っているクスクスにかけて食べます。

003.jpg
 友人の、チキンのポルトガル風。やはりスパイスが利いて美味しかったそうです。

004.jpg
 私ともう一人の頼んだ、ラムのグリル。mamalecはラムが大好き!! ラムは¥300増しでしたが迷わず頼んでしまいました。 チキンとラムには、モロッコの平たいパンも付いてきます。

005.jpg
 ちょっと見えにくいですが、最後に別途オーダーしたデザートです。CICADAはデザートが変わっていて、来たら絶対オーダーしちゃいます。
私が頼んだのは、ピスタチオのプディングです。ピスタチオの香りがきちんとして、なめらかで濃厚なプディングでした。 左には、友達にすこしもらった、ライスプディング。これも美味でした。

と、食べながらみんなで話も盛り上がり、(今回は娘のBFについて、ケンケンガクガク皆で討論してました ははは ) 結局2時間半ぐらい居座ってしまいました・・・ 帰りに、ナショナル麻布で買い物して帰ろうと話していたのですが、3時近くなり、お店の駐車場に列ができてしまい、お迎えに急ぐママもいたので、結局買い物は無しで、今日の外出は終了いたしました・・・ 夕食は冷蔵庫の在庫整理に変更ですがもちろんパパはそんな事は知る由もありません。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

