

お節はない! ☆我が家のイタリア的お正月☆

あけましておめでとうございます❤ 皆様、今年もよろしくお願いいたします♪

さて、おせち全般が全く好きではないパパさん&姫 何種類かしか好きではないmamalec.
必然的に、我が家には「お節」は存在しません。

ゆえに、年末に料理したりという仕事は無く、楽ちんです。
ただし、元旦早々にふつうに料理の準備しなくちゃなりませんが (^^ゞ

我が家は、元旦はイタリア風おつまみ & シャンパンかワインです。

今回は・・・・

013_20090102104405.jpgパパさん大好き、トマトサラダ。オリーブ油、バジル、塩コショウで。
            014_20090102104413.jpgパンにのせて、ブルスケッタ風にがパパさん流。

008_20090102104320.jpgシーフードサラダ
姫とmamalecの好物。レモン汁、オイル、マスタードのドレッシングに黒オリーブ
とケッパー、パセリをアクセントしています。

             定番、不可欠のイタリアンハム&サラミ ★
                    009_20090102104330.jpg


ブロッコリーとエリンギのアーリオオーリオ。 mamalecはブロッコリーの茎が好き(*^_^*)
015_20090102104421.jpg

チーズは、ゴルゴンゾーラとウォッシュタイプのクレデボーテ。011_20090102104347.jpg
 ニンジン&きゅうりと一緒が我が家のスタイルです。012_20090102104356.jpg

食が進むと、テーブルはこんな無残な状態に(^^ゞ  結構、準備時間かかったんだけど ははは・・
                   016_20090102104429.jpg



シャンパンは、パパさんセレクト。
017_20090102104440.jpg
シャンパン大好きmamalecに、<Vranken Diamant >
をプレゼントしてくれました❤

シャンパンには、絶対必需品。 010_20090102104338.jpg
イチゴ、ドライイチジクとブルーベリー、ピスタチオ。
おなかがいっぱいになってきたら、または食後に、これで、さらにシャンパンを美味しく飲めちゃいます。 エンドレスになりそうなくらい・・・(>_<)

・・・・今年も初日から、食べて、飲んで・・・・ ♪楽しい元旦でした♪

明日からも、毎日、幸せを感じられれば良いなあ~~~~ 

感じるように頑張ろう~~~(#^.^#)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

びら(ぼんごれ)さん~~v-9
今年もよろしくお願いします。
こんなにイタコメ書いていただくの大変だったでしょう。ありがとうございますv-238
AUGURI di BUON ANNO v-22

明けましておめでとう。

びらさん頑張ったね。翻訳機能使ったのかな?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

