スポンサーサイト


Think park plaza BELLA BELLA

JR大崎駅近くに、Think park という複合ビル群がオープンしました。
初日にはTVの取材などが来ていて、とても賑やかでした。
家から近いのでオープン後初の日曜に、夕食を食べに行ってみました。
17,8件のお店が入っていましたが、とても暖かい日だったので、テラスのある、
BELLA BELLA というお店に行きました。

スパニッシュイタリアンという事ですが・・・

まず、お店には空席があるのですが、人手が足りないのか、入口で待っていても全然案内してもらえず、我が家も含めて3組が並んでおりました。

お腹がすいたら、超~気の短いmamalec、この辺で頭の中に!!!マークが出てきました。
しかし、隣には楽天的でおおらかな、ラテン男、「まあまあ 今に来るよ~」と言われ、おとなしく待ちました。

やがて、希望のテラスに案内されました。 こんな感じで雰囲気はとても良かったです。
P1000031.jpg

客席はゆったり作ってあり、鞄を入れる箱(下に置かなくて良い様に) 膝かけを持ってきてくれました。 「うんうん~ 対応がいいなあ。さっきは気が短くてごめん」と少し反省しました。

メニューは・・・

飲み物は、スペイン、イタリア、フランスのワインがメインで、ボトルで¥3500位から、グラスワイン、カヴァ(スペインのスパークリングワイン) が一杯¥700でした。 まあごく普通の値段かなと・・・

食事は、ゆわゆる「ピンチョス」の様な、小皿に入ったおつまみ、スペインの生ハム、パスタ、リゾット、それに、肉 魚料理でした。

とりあえず、ブロッコリーのアンチョビとガーリック炒め、それと、モルタデッラというヨーロッパのハムとパンをとってみました。
P1000033.jpg

ブロッコリー¥400 ハム¥600 で値段は安いですが、と~っても“上品”な量でした。
正直、「すっ 少ない~」 と思ってしまいました。

たまたま、隣の席の方が、スペインのサラミを頼んでいらっしゃって、やはり「これだけ?」
と話しておられました。そのサラミは、小皿にスライスが4枚乗って、¥900 でした。 本場から輸入しているにしても、ちょっと高いなあ と感じました。 
なぜなら、mamalec 一家は目黒で、¥2000で7種類の、イタリアかスペインのハム、サラミ盛り合わせを出してくれるお店を知っているからです。(今度ご紹介しま~す)

さて、空腹感がより一層高くなった私たちは、パスタを2種類頼みました。

P1000034.jpg
 トリッパ(胃袋)のパスタ
¥1600    トリッパはよく煮えていてやわらかく、臭みもなく、ソースがパスタにも良くからんで美味しかったです。チーズの入り具合も気に入りました。ただ、ショートパスタだったせいか、やはりちょっと少ないかなと・・

P1000035.jpg
 カルボナーラ ¥1400  スパゲッティは、ショートパスタより量が多いようです。 ベーコンではなくちゃんとパンチェッタの様なバラ肉を使っていたのは好感が持てました。
 しかし、玉ねぎが入っています! 個人的な意見なんですが、私はカルボナーラに玉ねぎは入れないほうが良いと思っています。せっかくのクリームの味が、玉ねぎの匂いに消される気がします。特に、ここのカルボナーラはヘルシースタイルであまり重くなかったので、余計玉ねぎの味が勝ってしまったような・・・ 残念!!


味は悪いわけではなく、気に入った点もありましたが、開店間もないので、まだスタッフも不慣れなのでしょうが、追加したドリンクが来ない。頼んだ灰皿が来ない。すべてのオーダー品が、来るまで時間がかかる。料理が先に来て、時間が経ってから取り皿が来る など、細かい不満点もあり、コストパフォーマンスは正直どうかな? と・・・  2、3カ月して、落ち着いたら又行ってみようかな と思っています。

そうそう、食後のコーヒーは?
時間がかかりそうなので、P1000036.jpg
帰り道にドトールで飲みました。ははは






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

