

* 年末 & 年越し~~ *

年末は・・・・

お誕生日に、パパさんがサプライズで連れて行ってくれたのが、

< ARMANI CASA > 

銀座アルマーニのビルの最上階にある、アルマーニ直営のレストランです。

ちょっと豪華な雰囲気でしたので、さすがにお食事中は、写真はなし(笑)
典型的なイタリアンではなく、ヌーベルイタリアン!!  フランス料理っぽい感じで、ものすご~~く、お洒落で、プレゼンテーションに力を注いでいる感じ(*^_^*)

                       002_20090102104245.jpg
食後のコーヒーだけ、パチリと撮りました。

雰囲気も含めた感じはとても素敵ですが、正直、味自体は、私たちにとって「すごい!最高!」っていう満足度ではありませんでした。 同じハイプライスなら、昨年行ったブルガリの方が、正統イタリアンかな??? と・・・  

001b_20090102104237.jpg
こんな雰囲気、で気取って頂くより、やっぱり、明るいにぎやかな雰囲気で本物が食べられる、
<半蔵門 エリオ> が私たちには一番リーズナブルね~~(笑)  との結論でした(^^ゞ


これはペニンシェラの最上階のバー003_20090102104253.jpg
     のトイレ!!!


004_20090102104302.jpg005_20090102104311.jpg

パパさんと軽く飲んで変える前、写真を忘れてた~~~★ とトイレで思い出し、パチリです(笑)
トイレでもこの眺めとゴージャスさ! ここはお勧めです❤(*^_^*)


・・・年越しは・・・

何年ぶりかで、六本木~~~

昔は、「東京中の外国人が集まっているのか???」 ってくらいで、なかなか、デンジャラス&エキサイティングな感じだったのですが、取り締まりも厳しく、不景気で外国人率が減っている現在はどうなのか???

写真はありませんが、まず、8時くらいに<ハードロックカフェ>へ。 バーで20分くらい待ってから食事★☆ そんなに混んでないなあ~と思ったら、9時半に出る頃には。長蛇の列でした。

その後は、バー <モータウン> へ。 まだ時間が早かったのでカウンターに座ることができました。ここは六本木でも老舗の外国人バー。mamalecが知っているだけでも20年以上たってます(笑)

カウントダウンが近づくにつれ、フロアーも満杯! 踊ることもトイレに行くことも結構大変に!!
でもその喧騒が楽しかったりして♪

で、シャンパンをもらって みんなでカウントダウン!!! あちこちで「HAPPY NEW YEAR!」
とハグの嵐!! カップルはカウントダウンと同時に乾杯&KISSです。とりあえず我が家も(笑)

夜更けの帰り道、六本木通りは、パトカーのライトと東京タワーのネオンでとっても明るく輝いていました(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

