

カーニバル! 晴れて良かった!

10月4日、姫の学校のカーニバルが行われました。
父兄も一体になって(というか、おもな労働力は父兄)一日がんばって盛り上げていきます。


30カ国位の屋台を出すので、その国に関係ある父兄は皆、食材、商品の調達等のため、関連の会社やお店に寄付をお願いしたり、約1月位かけて準備します。

前日放課後の設営から当日まで、文字通り「一家総出」です(笑)



002_20081006092326.jpg
当日、朝8時前・・・ オープンは10時ですが、体育館で行うフリーマーケットに入場する為の長蛇の行列。毎年の恒例です。なにせ、日本では手に入らないインテリア、玩具、思わぬブランドの洋服等がゴロゴロしているので、ものすごい人気なのです。
行列初めのほうの人はリサイクルショップの人が多いのだとか・・・
大量購入の人が多いので、なんと佐川急便が、人を派遣してきて臨時受付してくれるんですよ(>_<)

我がイタリアブース。
004b_20081006092341.jpg
陽気な友人Mさんがワインを準備中です。今年もおいしいワインが沢山。エスプレッソとカプチーノもあります。

005b_20081006092406.jpg
中国ブース。毎年、たくさんのメニューがあって美味しい中華が食べられます。なにせ、レストランオーナーの父兄が沢山いますから(^^)v
今年もキッチンの中にはプロのシェフがいました★

こちらは屋外のブース。
007_20081006092423.jpg
BBQグリルが使用できるので、各国のおいしいお肉、ソーセージ満載です。 左手の日本ブースは人気の焼きそばが・・・
某食通有名人さんが焼きそばを焼いていて、長蛇の列でした。

mamalecが、仕事の合間に抜け出して、必ず行くのがここ!! ラテンアメリカブース!
008b_20081006092431.jpg
なにせ、本場の カイピリーニャ(カクテル)が飲めるんです❤ 最高!!

イタリアブースでは、ドゥカッティの商品も売りました。超レアグッズがたくさんだったので、早々に売り切れました。
003b.jpg
食べ物は、ラザニア、ティラミス、タルトを販売。残念ながら、売り始めたら超忙しく、写真は撮るひまがありませんでした((+_+))


006b.jpg
たぶん、毎年の一番人気! スペインブースのパエリア~~~♪
姫の学校はスペイン出身のシスターが多く、父兄も仲が良いので、まとまりがよいのかな?こちらも毎年プロがご来場。大きな鍋でガンガンおいしいパエリアを作っていきます。
あまりの人気に、何年かに1回しか買えません。並んでたら、仕事ができない・・・(T_T)


そうそう、姫は???・・・・
エンターティメントのステージをの出演者の楽屋で働いた後は、綿あめの押し売り(?)
に走り回っておりました。

つかれた・・・・ けど みんなでワイワイガヤガヤなので、楽しい一日でした!(^^)!

コメント

( ̄ェ ̄;) エッ?

座り込みの行列まで出来るとわ・・。恐るべし!。
しかも宅配便の出張受付まで出るとわ・・。
テイストオブマリアナ、食の万国博覧会?みたいで楽しそう。
( ̄ヘ ̄)ウーン、来年はコッソリ覗きに行くべーか。行列は嫌いなので並びませんが(苦笑)

というか、各国の出店の方々、我々のBBQ会にも出張して下さらないかしら・・。

びら様
残念なことにマリアナも他の南国ブースもないんですよ。わが学校にはv-164
でも、びら様には絶対一日楽しんでいただけると思います。来年は声かけますので。 イタリアブースで店番していただいても良いですがv-221

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

