

明日はカーニバル

10月4日は姫の学校のカーニバル。
各国父兄が担当する、30カ国位のお国の屋台、プロも出るステージ、ゲームコーナー、これまた全校父兄が寄付した、世界各国のインテリアや雑貨、おもちゃ、服などを体育館いっぱいに陳列したフリーマーケット等がありちょっとしたお祭りです。
来場者数は数千人とか?  

そんな訳でそれぞれ準備も忙しく、最近はブログネタもなし((+_+))

なので、昨日のパスタ、載せてみました(^^ゞ
030_20081003101254.jpg 
チキンとバジルのトマトソース。 チキン部分はもち今日の姫の弁当にも入っています(笑)
小さい頃は、夕食と全く同じように、パスタを弁当に持たせていたのですが、小学校高学年になってからは
「ママ、冷たいパスタはパスタじゃない! それに、のびててマズイ!」 と。    (-"-) ばれたか・・・


しかし、肉部分はパスタソースではなく「おかず」として、投入しています(^_^;)

027_20081003101349.jpg
こちら、mamalecオリジナル。 ブナピーとエリンギを茹で、きゅうりと一緒に、浅漬けの素にじっくりつけ、塩昆布、トウガラシで和えたもの。 低カロリーつまみなので、mamalec専用によく作ります。


さあ、今日はこれから学校へ。明日の準備で~~す



コメント

(o・ω・o)?ホエ?

まるでプチ旅行博のようなカーニバル&フェスティバルー!じゃないですか・・。どこでやるんです?。各国の美女は来ます?(笑)

(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ、しつもーん。
ブナピーって何ですか?・・┏(I:)

びらさん、ブナピ~は最近よく出てきたキノコですよ。
エノキとシメジの中間くらいで真っ白なの~

姫の学校は世田谷です。来年は早めに声かけますので良かったら来てくださいね!
世界各国の屋台では当然、その国の美女がお出迎えですぞ~

ただし、みんな母親なので年齢は高め、正しい表記にすると「元美女」 (笑)

でも、生徒は、若くてかわいいのがうじゃうじゃ~~ですよ~

行きたい~~!
来年誘ってください!!!

ってか、部外者は無理?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

