

Coffee Morning

インターナショナルスクールは9月が新年度のスタートなので、今月はPTAでも行事がいっぱいです。

今週は「Parents Coffee Morning」 がありました。 これはPTAが主催する、「幼稚園から高校まで、両親同志知り合いましょう」がコンセプトのお茶会です。

各学部の校長先生やカウンセラー、PTAや行事の紹介もするので新しく来た方や上の学校に上がった方なんかが沢山あつまります。 インターは受け身でいるとあまり情報を受け取れません。
こういった機会を利用して、上下の学年や色々な国ののママともお友達になって、情報交換しないと、学校のことが何も分からなくなってしまいます(^_^;)

mamalecは一応 PTA役員なので、本日は準備をする側。 

008_20080920145130.jpg
コーヒーテーブルをセットして、


スナックテーブルもみんなでセットします。 004_20080920145103.jpg
おいしそうなスイーツはみんな、役員のママの寄付。006_20080920145119.jpg

mamalecも前日パウンドケーキを焼いて持って行きました★

005_20080920145111.jpg
このインターに入って、早11年。 コーヒーモーニング等のほかにも、子ども達がチャリティーのお金集めをするために売る「ベークセール」の為、バザーの為と、一年に何度もケーキを焼いて持っていきます。こんなときにも、ママ友達とちょっと話し込んだり、レシピ交換したり・・・
特に外人ママは簡単ケーキをたくさん知っているので、mamalec 大変助かってます(#^.^#)


準備をしながらみんなでいろいろおしゃべりも。 007_20080920145141.jpg

高校生ママの話題は、子供同士の外出についてや、コンピュータで遊んでるのか、勉強してるのか~~???  ボーイフレンドはどうなのか???  等など、いろいろと意見交換ができました。






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

