スポンサーサイト


10代のニキビ

姫が、ニキビと戦い始めて数年です。

mamalecは、十代の時から、強靭な肌を持っているのか(笑) ニキビで悩んだ経験が全くなかったもので、いやはや驚きました。顔中ブツブツ~~~。

パパさん「自分も二十歳くらいまで、ず~とできてたよ~」

・・・・・・犯人はこいつだ!! ・・・・

というわけで、色々試してみました。

プロアクティブ  
日本で販売しだした時にさっそく購入して、約半年使用しましたが、姫には全く効果がありませんでした。 トナーやクリームは顔に塗ると、時々「しみる~~!」 と言っていたので殺菌効果は高かったと思いますが・・・

DHC
オリーブバージンオイルを夜塗るとよい。と聞き、試しました。洗顔にはピュアソープを使用。
ソープは洗い上がりさっぱりで良かったようですが、オイルは・・・・本人いわく「逆にニキビ増えてくるよ~」ということで、使用中止。ソープのみずっと使用していました。

病院
アレルギーも見ていただいている、ホームドクターに相談して、アクアチムローション とイオウカンフルローションと、悪化した時には抗生物質を処方してもらっていますが、改善するところまではいかず、いまいち・・・・
(?_?)・・・・


で、何かないかとネットサーフィンして発見したのが

         ロゼット洗顔パスタ

023_20080920072544.jpg
こんな感じで、レトロな石鹸。mamalecは知りませんでしたが、すごく昔からあるものだとの事。
ニキビ用のイオウ入りの薬を製造している過程で生まれたものだとかで、硫黄成分が入っています。
さっそく近所のダイエーで購入。値段なんと¥500!  安い~~~(^^)v

真ん中を押して、ニュルっと出して、泡立てて顔を洗います。 024_20080920072553.jpg


mamalecも一緒に、使用して約1週間。

結構良い感じです

mamalec感は、洗い上がりかなりしっとり、なめらか。洗浄力も結構高い様ですが突っ張りません。
ネットでは「イオウのにおいがいや」という方が多かったですが、私は逆に、この匂いは好きです。
イオウの臭さはなく、温泉の良い香りのような気がしてます。

姫は、「まあまあ~~ まだよく分からない~~」 と言ってますが、少し落ち着いてきたような気がします。

とりあえず、今後しばらく親子で使用予定です❤
スポンサーサイト

コメント

通りすがり失礼します

私は19歳ですが、小5~高2までブツブツでしたね
色んなものを試した中で一番効いたのが毎日ホールトマト缶詰の野菜スープを食べ続ける、でした。しんどかったですけど、2ヶ月もしたら体質改善したのか、なにやっても出来なくなりましたよ痩せたし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

