スポンサーサイト


西麻布 権八 

先週末、学校の父兄友達のご夫婦と私たち夫婦、4人で食事に行ってきました。
友人が予約をしてくれたのですが、お店は、西麻布にある<権八>というお店です。
ブッシュ大統領が来日した際に、小泉首相が大統領を招待して、「居酒屋外交」をしたと、有名になったお店で、映画、 のロケにも使われました。 実は前から、行ってみたいなあと思っていたのでとても楽しみでした。

常連さんの友人夫婦のお陰で、良いお席を取っていただきました。 外観も、中もちょっと変わっていて、昔の日本の雰囲気ですが、とってもゆったりしていました。 屋内に提灯が飾っていたり、「外国から見た日本」 という感じで、英語メニュー完備、従業員の方も皆 英語を話すので、お客様も外国の人が随分多かったです。

食事は、炭焼きの串焼きや魚、和食系のおつまみなどで、雰囲気から受けるイメージより、値段はお手頃だと思いました。味も美味しかったです。そうそう、しめにおそばがあるんですが、きちんとお店で手打ちしていました。とってもコストパフォーマンスが良いと思いました。

 P1000025.jpg
お店の外観。お蔵のような造りで、前庭があります。西麻布の交差点にあるのでとっても目立ちます。

P1000026.jpg
 おつまみ各種。炭火焼の和風ステーキとなすの味噌炒めがおいしかった!! あと、むつの西京焼きも濃すぎず、薄すぎずの味で、お酒にとっても合いました。

食べて飲み始めたら、すっかり話と飲食に夢中になってしまって、お店の中の写真を撮ったりするのを、すっかり忘れてしまいました・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

