

宇都宮餃子

今日のお家ごはんは・・・

001_20080905224918.jpgキュウリの浅漬け。

キノコとキャベツ、もやしのサラダ。003_20080905224926.jpgゴマだれにしました。

大量のオニオンスライス。004_20080905224933.jpg血液サラサラをねらって(笑)
鰹節と出し醤油で和えました。

メインは・・・

義妹から大量に、送ってもらった宇都宮餃子。 水餃子で食します。
005_20080905224944.jpg

これが、とっても美味しい~。皮はツルっと、中は肉汁が出るくらいジューシーで、いくらでも食べられちゃいます。姫と二人でこの量完食! (^^ゞ

                      002_20080905224952.jpgたれは、ラー油、韓国の赤唐辛子の粉末(日本のよりしっとりしていて味良し!)に酢と醤油、ねぎのみじん切りを大量に入れ、餃子にかけて食べるのがmamalec流。
水分とたれが混ざって美味しいです♪

今日も満腹です・・・・

コメント

No title

あらあらv-237しっかり主婦しちゃってますねv-238
あ~~あたしも見習わなくっちゃv-12
なんだか、さいぱんだサンのブログのようだわv-162
さ~~て!今日の夕飯は・・・・・・そうだ!ここのメニューまるごと真似しちゃおうv-218

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

