

7/11  ジャカルタ


070_20080803213435.jpg
早朝、ラウンジでコーヒーを。
窓の外はこんな。071_20080803213450.jpg
072_20080803213503.jpg
街の真ん中ですね。

パパさんはお仕事へ。mamalecは後で合流するのですが、それまでは遊んでて良いと言われたので(ラッキー!!)

074_20080803213601.jpg
ホテルのプールへ。やっと、リラックスできる感じ❤

\(◎o◎)/!   シティのど真ん中、ゲストはビジネスかシティ観光か、プールは貸し切り状態でした。
こんなに素敵なのに・・・・・もったいない。075_20080803213634.jpg

そういえば、パパさんもこのホテルは何度も止まっているのに、プールもジムも見たことないって言ってました(笑)

時折モスクから、お祈りのテープが聞こえてきたり、インドネシアってムード満点で、短時間ですがリフレッシュできました。


076_20080803213712.jpg
ブランチに(?) フレンチフライ。さすがインドネシア。辛いソース、サンバルがついてます。Mamalecはこれ大好き~~~!!! これからの食生活、楽しくなりそうです❤


         ~~~ この後はパパさんに合流 ~~~。


そして夜は会食。非インドネシア人の為に地元の方が選んでくれたのは、繁華街から少し外れた、ローカル色豊かなシーフードのお店。094_20080803214518.jpg093_20080803214450.jpg


095.jpg
1,2Fとも満員。ほんとに地元の方で賑わっていました。

乾杯はインドネシアのビンタンビール。081_20080803213738.jpg
  オランダ領だったから?? ピルスナーの、美味しいビールでした♪

お料理は地元の人チョイスのお勧めがテーブルいっぱい並びました❤

083.jpg
揚げ春巻き、ルンピア。海老入り。香辛料がきいているので、たれなしでも美味しいです。

085.jpg
090_20080803214357.jpg
魚のから揚げとグリル。名物料理とかで、どのテーブルでも食べてました。
パパさん、から揚げが気に入ったようで、ひれまでバリバリ~~。

087.jpg
エビのスパイスBBQ。 ご飯。086.jpg


蟹のチリソース★ 084.jpg
これ最高でした!! ものすごっく肉が詰っていて、濃厚~!

豆腐の揚げたの。 091.jpg
と聞きましたが、どちらかと言うと油揚げ? 中に海老と野菜が入っていて、美味しかった。

082_20080803214505.jpg
ジャカルタのスープ。ほかの都市では飲めないんだとか。いんげんなど豆がいろいろ入ったトマト風味。

サテ。これを食べなきゃね!! 089.jpg
ピーナッツソースが濃厚で、日本で食べるのとは全然違ってました。

ヤシの実ジュースもあり。088.jpg


他にもいっぱいあったのですが写真が撮れませんでした・・・・   満腹。



その後はホテルまで送ってもらい、ついでにホテル内のバーへ。

098_20080803214609.jpg
六本木みたい~~。ここはジャカルタで今はやっているとかで、地元のおしゃれなグループが沢山いました。女性が、みんなきれいで、おしゃれでびっくり。

陽気なバーテンさん。100_20080803214645.jpg
099_20080803214626.jpg

パパさんが頼んだ。アイリッシュコーヒーのカクテル。102_20080803214703.jpg
グラスの周りにはキャラメルが・・・

mamalecは???    楽しかったので、寝酒にモヒート2杯 いただきました^^  寝酒★




明日は、いよいよバリ島へ~~~★   (またパッキングだ(;一_一)・・・・・・・)

コメント

そうなんだよね。インドネシアはオランダ領だったから一部ではオランダ語が通じるらしいとうちのが言ってた。
そのせいか、オランダではナシゴレンやサテが普通に食卓に並ぶんだよね。オランダ料理のように・・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

