スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ジャカルタ  グランドハイアットホテル

ジャカルタで泊まったのは、グランドハイアット ジャカルタ。
セントラル地域と言う、中心地にあります。斜め前にはニッコーホテルもあります。

土地柄セキュリティーチェックは日本の比ではありません。096_20080802090750.jpg

まず、意識的に敷地の入り口から車寄せまでの距離を長く取り、途中ですべての車を止めて、車のチェックがあります(成田空港の手前にあるやつみたい)
驚いたのは地面にカメラが埋まっており、車の底面を大型画面に映し出し、不審物がないかのチェックもします。

097_20080802090727.jpg
ドライバーはホテル内に入れません。ゲストも、玄関で手荷物チェックと金属探知機を通って、初めてホテルのドアに辿り着きます。(@_@;)

まだあります。
エレベーターの階数ボタンは、ルームカードをかざさないと押すこともできません。
                               073_20080802090818.jpg

なので、宿泊客以外はロビーより上の階に行くことはできません。
面倒ですが、滞在する方としては非常に安全ですね。

064.jpg
ホテルの部屋。
ゆったりしており、清潔感満点。065.jpg
さすがハイアット!!

063.jpg
バスタブとシャワールームは分かれており、旅の疲れをゆっくり癒せます。
アメニティーも充実。体を洗うスポンジ、体重計も(^_^;) ありました。

これで料金は200ドル程とか。リーズナブルですね。ビジネスマンのご利用が多いのかな。
家族連れはほとんど見ませんでした。

スポンサーサイト

コメント

私もこんなゴージャスなHOTELに泊まりたいよv-7
どうかmamalecの子供にしてください・・・・・。

あっv-237年が近すぎだ・・・・・

では、どうか私を妹にしてくださいv-238

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。