

ご飯作りました。 ・・・久々に・・・(>_<)

今日は2週間ぶりにパパさんがヨーロッパ出張からご帰宅。
ユーロ2008も期待はずれに終わったパパさんの為に、久々にご飯を作りました(笑)

久しぶりの日本なので、あっさりご飯、作る方も楽で助かります♪

002_20080701224409.jpg
カブの塩コンブ和え。

                            001_20080701224417.jpg
豚肉と、白滝、シメジ、玉ねぎを煮たの。パパさんの好物、でもシメジは避けて食べてる・・(^^ゞ

つまみさん、いらっしゃ~~~い!!! シリーズもあります!!! 完全にmamalecの好み。

003_20080701224428.jpg
ワカメの土佐煮。

オニオンスライスとレタスのポン酢和え。005_20080701224439.jpg
韓国の唐辛子をアクセントに投入。
とエシャロット。

これで、本日はウーロン割り焼酎を・・・・・ たしなみました

004_20080701224448.jpg
で、パパさんが大好きなちらし寿司~~~❤    「すし○郎」使用 (^_^;)

我が家のちらし寿司はなぜがキュウリが入っています。(ライスサラダか????)
でも、パリパリ歯ごたえがあって美味しいんですよ(*^_^*)

テーブルはこんなです。006_20080701224456.jpg

余った分は明日のmamalecのお弁当箱へ・・・・ 
主婦のかがみ~~~(笑)

コメント

すご~い!おいしそう~
私の好きなものばかりだわ♪
土佐煮?ってどう作るのかしら?わかめの煮物なんて体に良いよね!
ちらし寿司にきゅうり入れるのも美味しそう!そのまま?塩でしんなりさせてから?
おもいっきり和食だけどパパさん好きなのね~日本人化してる?笑

さくらかおるさん
そうなの~ 日本に久々に帰ってくると結構あっさり和食系が食べたがるんだよ(笑)

土佐煮はね~ すっごい簡単!! もどしたワカメにを特に絞らず、水分あるまま鍋に投入! 「じゅ~」って言ってあったまったところに醤油投入。全体に味がなじんだら、削り節を大量投入。まぜて、白すりゴマを投入。 以上!(笑) 

私は冷やしたものが好み! 見た目は悪いけど、ご飯と混ぜたり、お弁当の時はご飯の上一面にこのワカメをひいたりもします。 おいしいよ!!

すしのキュウリは 軽くしんなり程度でよいよ。やりすぎると歯ごたえないの。 熱いご飯に入れるならそのままでも熱でしんなりしてくれちゃうよv-221

私の手抜き寿司→ すし飯にカニカマの裂いたのとこのきゅうりと白ゴマ、(好みで大葉も)
ってのもあるよv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

