

父の日はとんかつ☆

父の日・・・ mamalecの父にランチをごちそうすることにしました。
ちょうど母が外出して父が一人でいるし、「たまには我々も払わなくっちゃ」とパパさんが言うし… 出来た夫です。でも、ランチですが・・ははは

で、父のご希望は??? 「とんかつ!!!」・・・・・・・
70才超えて、高血圧と糖尿持ちなんですが(@_@;)  本人の希望なので、行ってきました。

中目黒にある <たい樹>

                              003_20080617103901.jpg
店内はこんな。カウンターと席が4,5席かな?
地元では割と知られたお店です。夜の定食には、九州風にすりごまセットが出たり、色々な地域のお塩でとんかつを勧めたりしてくれます。目黒にはmamalecが好きな、超有名店 <とんき> がありますが、全く違った種類のとんかつなので、こちらも好きです。

今日はランチなのでごくふつうのセットです。
002_20080617103916.jpg
メニューはこちら。

テーブルには、ソース、ドレッシングが。001_20080617103909.jpg
ここのドレッシングはノンオイルの青じそ。私はキャベツには青じそが一番好きなのでうれしいです♪

004_20080617103925.jpg
ランチと入っても、これはかかせませんでしょう(*^^)v  mamalecご所望。お漬物とビール。上新香とランチの御漬け物です。

Mamalec父は、夜メニューから、上黒豚かつ丼 (^_^;) 006_20080617103932.jpg


「おとうさ~ん、カツ丼はねえ、カツに卵も入って砂糖も入っているんだよ~~~。お母さんに怒られるよ~~」
                     「・・・・無視・・・・・」

005_20080617103940.jpg
mamalecはヒレカツランチ。ひれが3個。ランチには充分。ビールを飲みながらなので、塩とレモン&辛子でつまみにしちゃうのが定番(*^_^*)。

パパさんはロースかつランチ。ソース大盛り。キャベツは嫌い(^_^;)007_20080617103948.jpg


ご飯と、なめこの赤だし。008_20080617103955.jpg
ご飯とキャベツはお代わり自由。うれしいですよね。

昼間っから満腹~~。セガフレッドで食後のコーヒーを飲み、しばし休憩して帰りましたm(__)m


ちなみに、姫の「父」のパパさん・・・・

夜、姫に電話をしたのですが、姫は現在、天下無敵のテーンエイジャーです。
いつもの近況報告のみだった様で、

父の日おめでとう って言ってくれなかった・・・」と落ち込んでおりました(~_~;)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

